ブログ訪問ありがとうございます。

先日、通ってるジム(月2~3回ショボーン)で
「健康的で引き締まった体づくり」
というセミナーがあり、受けてきました!

そこで、
何もしないで
消費するカロリー=基礎代謝をあげる!
ことでやせる!

という、私は意識できていなかったことを知りました爆笑

総エネルギー消費量は

基礎代謝 60%
②食事誘発性熱生産 10%
③身体活動量 30%

この中で
①基礎代謝 つまり何もしないで消費するカロリー

をアップできたら、嬉しいですよねお願い

ズバリ以下👇になります!

①筋肉量アップ

②タンパク質
摂取量を増やす

③質のいい水分をたくさんとる(2リットル)

※コーヒーやお茶などカフェインが入っているもの以外の水分

①は、すぐには難しいことですが、②③は今から出来ますよね!

代謝が上がる理由、やせる理由は、

②タンパク質は、代謝をあげる筋肉はもちろんすべての細胞の材料になる。
代謝をサポートするビタミンも含んでいる。

血中の糖質の濃度が薄まり、血糖値が下がる。
細胞の代謝には水が必要。
飲んだ水を体温計と同じ温度まであげるのに代謝がアップ。

私は、1日
・コーヒー☕500ミリリットル
・麦茶(カフェインなし)1リットル

くらいしか飲んでいなかったので、今日からお水をあと1リットル飲みたいと思います。

なかなか意識しないと飲めない量ですよねウインク

おトイレは近くなりますガーンが、
すぐ出来る代謝アップ方法❗
試す価値ありですニコニコ