ブログ訪問ありがとうございます!

私は、
ロカボ(ゆるやかな糖質制限)
をしています!

165センチ・52㎏ BMI18.4
(標準18.5~25)をキープ中✨

高校生で運動部バリバリの頃は、筋肉もあったので、
60㎏!でした。

健康的な体型でしたね爆笑

特に足が太かったです。

今までダイエット歴なし。

信頼できると思ったドクターの
著作本を読んでいたら、
自然な流れで
ロカボをするようになりました。


今の体重は、今までの私の中で
一番軽いですウインク

体がとても軽くなり、
階段(エスカレーター&エレベーターは使いません!)
一段とばしてかけ上がってます!ちょっと変な人びっくりですね。。

今、脂質
勉強しています!

一番、分かりにくいですよね⁉️

脂質は、脂肪酸、コレステロール、リン脂質のこと。

脂質は、細胞の機能を充分に発揮させるために欠かせない栄養素!

良質な脂質は
ダイエットのためにもとった方がよいそうです!!

脂肪酸は、
飽和脂肪酸
オメガ3
オメガ6
オメガ9
があります。

聞いたことあるけど、
何だか難しそうな響きガーン。。

でも大丈夫!具体例で、
分かりやすいお願い

🌟飽和脂肪酸 ➡️バター、卵、
牛肉

🌟オメガ3
➡️アマニ油、えごま油、青魚、くるみ

🌟オメガ6
➡️紅花油、ゴマ油、くるみ

🌟オメガ9➡️オリーブオイル、アボカド、アーモンド、ヘーゼルナッツ

私は、こちらを勉強してから
アマニ油
取り入れました!

朝のヨーグルトに混ぜれば簡単ラブ

スーパーで売ってます。

オリーブオイル
以前から使用。
もちろんエキストラバージン‼️
毎日サラダ🥗にかければ🆗✌️

くるみも、ヨーグルトに入れて毎日食べてます!

まずは、オリーブオイル、
アマニ油、くるみを取り入れるところから始めてみませんかお願い