(👆ご飯大盛りすぎです。)

ブログ訪問ありがとうございます。
私は、ロカボ
( low carbohydrate  ゆるやかな糖質制限)
をしています!

ロカボとは、
糖質量 一食20~40g×3食
 +間食🍫10g =70~130g
におさえる食事方法です。

何とびっくり一般的な日本人は、
一食90~100g
三食300g!!
の糖質を取っているそうです!

ちねみにロカボは、
カロリー制限なしお願い

炭水化物、脂質はカロリーを気にせず、たくさん食べても大丈夫

年齢にもよりますが、基礎代謝が落ちる中年以降は
体重を減らしたいのであれば、
1日 糖質 60g
体重維持であれば、
1日 糖質 120g
と言われています。

ということは、これ以上食べると、太ってしまう
ガーンということです!!

ずっと、私は糖質40gの目安がわからなかったのですが、
いつも買い物の時は、食材の糖質量をチェックして買っていたら、

コンビニのおにぎり🍙一個
糖質 40g
と気がつきました。

つまり、体重を減らしたいときは、一日でおにぎり🍙一個と半分
の糖質しか食べられません!

少ないと感じますよねガーン

そうすると、きちんとロカボを
意識していても、
朝食&ランチ🍴でおにぎり🍙
一個半分なんて食べてしまうから、
必然的に夜は炭水化物抜きになってしまうのも仕方ないですね

でも夜食べなくたって、トータルで糖質量はたりてますし、
たんぱく質
&脂質&ビタミン・ミネラルたっぷりとれば空腹感もありません!

ちなみに私は体重キープのための
ロカボをしてます爆笑


一日の糖質量、
おにぎり🍙一個半~三個分、
意識してみると自然にロカボになりますよウインク


👆
これも、大盛り過ぎですガーン