ブログ訪問、ありがとうございます!

私はほぼ毎日ハイカカオチョコ
を食べています!

ハイカカオチョコが健康によいと知らなかったときは、
カカオの%は、全く気にしないで砂糖たっぷり甘~いチョコレートを食べていましたもぐもぐ

チョコレートに含まれているのは、たんぱく質、脂質、糖質、
食物繊維、カカオポリフェノール、ビタミン、ミネラル、
テオブロミン
です。

チョコレートのカカオは、
ポリフェノールたっぷりで
抗酸化作用が強く、
動脈硬化を予防してくれます。

豊富に含まれる食物繊維は、
腸内環境を整えます。

ミネラルもたっぷりで、
とくに亜鉛は貧血改善や免疫力
アップ、味覚&嗅覚を正常に保つ
効果があります。

マグネシウムは、血圧を下げ、
心臓の機能を改善します。

テオブロミンは、リラックス効果があります。

ヨーロッパのホテルでは、安らかな眠りzzzにつけるように、
ナイトキャップ🍷(寝酒)のかわりに5グラムくらいのダークチョコ🍫が1~2枚置かれていることがあるそうです。

何だかおしゃれ✨ですね!

(健康な人の)カカオポリフェノールの摂取量については、推奨量ははっきりしていないようですが、
2014年に日本で行われた研究によると、

約600㎎カカオポリフェノール
を含むハイカカオチョコレート🍫を347名が摂取した試験で、
結果を分析し、
血圧を下げる効果があったという報告があります。

私がよくおやつ🕒に食べているハイカカオチョコレートは

🌟「チョコレート効果 
カカオ86%」

カカオポリフェノール1088g!
糖質8.9g

🌟Lindt 85%カカオ」

何と、Lindtでは、99%
ハイカカオチョコがあります!

私は、99%チョコレート🍫挑戦しましたが、苦すぎて、固すぎて、食べれませんでしたガーン

チョコレート効果はコンビニに置いてあることが多いですし、
低糖質なので、特にお勧めですお願い