Yuichiro & Friends | ひらりんのブログ

ひらりんのブログ

いつものんびりテキトーなブログです

 

2/4 シアタードラマシティで Yuichiro & Friends Singing! Talking, not Dancing!を

観てきました。

 

山口祐一郎さんとお友達のコンサート。 この日のお友達は涼風真世さん、今拓哉さん、吉野圭吾さん、平野綾さん。

 

1曲目。 ???ってなっていたのですが、おしゃべりタイムで 山口祐一郎さんの出身小学校の校歌だということがわかりました。毎回1曲目はこの曲だったのかな?

 

タイトルにnot Dancing!となっていたので踊ることはないのかな?と思ったら、2幕の1曲目の”最後のダンス”で

今さんと吉野さんと一緒にChoo Choo Trainの振り付けが(*^-^*)

 

個人的には”最後のダンス”は3人じゃなくて祐一郎さん1人で歌って欲しかった(^^;

 

エリザベートのトートが歌う曲はやはり祐一郎さんがいいです。 

 

トークタイムでの祐一郎さん、今はサラダと肉、お米は食べないと。 腹5分目って(+o+) お腹空きそうだなぁと思って聞いていました。 

 

最初出演者がそれぞれソロで歌ったのですが、その最後が今さん。しかもYMCAを振り付きでフルコーラス。 動き回って疲れてるところにトークタイムが始まり、客席に向かって今さんに質問ないですか?とか今さん弄り(^^; 

 

終盤のトークタイムではシアタードラマシティでの呼び出しで、係の人が呼び出しボタンを押しながら名前を言うため

“今さん”のこの部分が聞こえず”んさん”ってなっていたそうです。 今はちゃんとボタンを押してから言ってくれると。

”んさん”??ってねぇ(^^;

 

そしてかなめちゃん。昔は妖精今は真妖怪って(+o+) いくつになっても可愛いです。そしていろんな声が出る。

舞台 レベッカのダンヴァース夫人の歌声だけはかなめちゃんよりシルビアグラヴさんの方が好きなのですが(^^;

 

とっても楽しかったのですが、1幕目、斜め前に座った男性が落ち着きがなくてあちらこちらキョロキョロ顔を動かして舞台のセンター部分が見えず( 一一) 2幕目は何故かお連れさんの反対側の席に座ったので舞台がよーく見えました(*^-^*) きっとお連れさんに連れてこられ、興味がないからキョロキョロしたのかな。 おじさん、上演中はじーっとしててください(^^;

 

今回の大阪は4公演でしたがスタンプラリーをしていたみたいでプレゼントをもらってる人を見かけました。