昨年の

10月頃から

ハーバリウムに興味を持ち始めて

前から

チロルさんのブログを

拝見していて

とても、素晴らしくて

私は、デコアーティストの

勉強をしていたので

ますます、やって見たくなり

先生を探していたのですが

なかなか、見つからず

やっと

1人の先生に連絡が取れて

教えてもらう事に

でも

自宅で、教えてるのでは無く

スタジオを借りて

そこで、教えてくれるので

マンツーマンでした

最初は

夢中だったので

感じなかったのだけれど

やっているうちに

材料は

先生が持ってくるものだけで

私の選びようが無く

何となく

疑問を持つようになり( ・᷄-・᷅ ).。oO

決定的になったのは

置き時計を作りたいと

このキットは

私が作りたくて購入したものです

作り方が分からないので

先生に作り方を教えて欲しく

話した時で

何色が良いですかと聞かれ

ブルー系のバラが良いですと

当日

先生が時計を作って来たんですが
これには

オイルは入っておりません!

材料が同じ物しかなく

まったく、同じものを作る事に

そんなのつまらない

ただ

花を並べるだけ

オイルを入れる前に

先生が養生もしてくれて

私も、その後に続き

ゆっくりと丁寧に

4回位養生をやり

オイルを入れる段階になり

小さな、穴から入れました

ところが

オイルが漏れ始め

オイルが漏れるまま
🏡に持ち帰る事になり

漏れがどんどん広がっていて

接着剤で

漏れてる所を塗るように言われ

何回も、ベトベトになるくらい

接着を繰り返して

数日時間を置いて

それでも、漏れてくるので

先生に写真を撮って送って
5回位写真を撮って、送って

意見を聞いたのですが

他の生徒さんには

そういった現象は無かったので

驚いているとの返事でした

オイルは

文字盤の方まで入って来て
文字盤にまで入ってしまったら

先生には

原因は分からないので

結果的に

もうダメですと言われ 😱💦💦

マヂデ━━Σ(゚Д。ノ)ノ━━━!!?

最終的に

時計は壊しました (´・Д・`)あ〜あ

すると先生が

中のお花は取り出したら

ビンの方で使えますからね…と

(*`н´*)プンプン!!(-ω-´ プイで

ディプロマと言うのは

やったんですけど

もう、ガッカリで(o゚ω゚)チーン

他の生徒さんは

みな、ちゃんと作っているのが

私には、出来なかったのが

情けないやら、悔しいやらで

ほんとに、残念で うわぁぁん😭😭

今日は

私の、愚痴をブログに長々と

書いてしまい

申し訳ありませんでした m(_ _)m