朝起きて先日オープンした伊良部島にある「海の駅」へ





景色が最高〜

午後から宮古島での滞在で唯一のオプショナルツアー「八重干瀬(やびじ)シュノーケリングツアー」参加するため池間島に向かいます車



展望台登りながら紫芋ダンゴ食べます〜

大神島が綺麗に見えるわラブラブ


港にある池間食堂でランチ




刺身定食


豚みそ定食

とれたてマグロが入ってきたので、おすそ分け貰いましたお願い


お店に来た地元の方が三線ひいてくれました!

池間港からツアー出発
凄い風と波波


ポイント3箇所移動してシュノーケル波

綺麗だった〜ラブ

部屋に戻って宮古島の居酒屋へ行く準備します〜

一件目の居酒屋はちょっと、気に入らなくて…

食べ物は美味しかったんだけど…




 宮古島産のサザエ


ここで終われない気分になり、たけし写真館で飲み直し真顔

全然食べれないw


デザート頂きました笑い泣き

 翌日は宮古島から本島へ移動なので早目に寝ます飛行機飛行機飛行機