今日は1日中ビーチ予定爆笑
大神島行こうと予定してたけど、雨の予報だったから変更〜

…結局、案の定全く雨は降らなかったわw


まず「沖縄観光サービス」でシュノーケルセットレンタル
1人1日1000円〜

こちら、満潮時間の表くれたり、風の向き等で潮の流れの無いビーチとか…とっても親切にその日のおすすめシュノーケルポイント教えてくれますグッ

まずは新城海岸へ
シュノーケルでウミガメが見れるかも〜!と言ってましたお願い


 
海の中はこんな感じ〜
旦那がアクションカメラ買って持ってきてくれたから、海中動画も簡単に撮れるうお座

1時間程遊んで

移動やしの木

民泊のオーナーに教えて貰ったポイント爆笑


ここでBBQしながら、シュノーケルうお座

食材!

イカスミの焼きそば再現ニヤニヤ

イカ汁で宮古麺煮詰めたらできた!

紫芋の焼き芋ラブラブ


渦巻きパン焼いたら、カリカリ〜
リゾートバイトで来てる女の子2人も途中参加爆笑
宮古島では、この渦巻きパンをフレンチトーストにするのが流行ってたんだって〜

水中はこんな感じ!
風凄かったんだけど、湾内だから潮の流れないし、サンゴもたくさんお願い

ニモもいた爆笑



旦那はドローン…強風のあまり…操作不能…
で、水没真顔
水中2メートルの所…

シュノーケルしてる私〜ドローンが最後に撮った動画
水没の瞬間です滝汗

2メートルだろうと、ライフジャケット外すのは怖いので〜この後、虫編み買ってきてドローン救出グッ

部屋に戻って着替え持って、宮古島温泉行きました!スッキリ〜

BBQ参加した女の子に、満月時期にウミガメが産卵しにあがると言うビーチに向かいます波
 
途中、ヤシガニ発見!
天然の初めて見たわラブグアムでさえ、天然は見たこと無かった!

満月から何日か経ってるから、ウミガメいないと思ったら、不思議な鳥のような声…

それと

海岸に線が…

茂みの方から、ザッザッと砂をかける音!!

一瞬、怖い生き物かと思って焦ったら、ウミガメが砂を掘ってましたラブ

も〜凄い体験させて貰えた1日になりましたキラキラキラキラキラキラ