ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

アメブロでは、自分が実際に経験している
おうち時間を楽しく過ごすための情報を発信中雷

主婦が生活をラクにするポイントをまとめたブログもどうぞ下矢印
星くうねるわらうまま

 

めっちゃお久しぶりです!

 

ちょっとアメブロはお休みしてました。

 

またぼちぼち再開していくので、もしよろしかったら、お付き合いくださいお願い

 

 

再開一発目は、パルシステムのお料理セットを紹介していきますねにんじん

 

 

 

パルシステムのカタログに毎週掲載されている「お料理セット」 

 

調理は簡単だし、時短になるので、夕飯準備がとっても楽になりますよ。 

 

一度使うと、お料理セットの魅力にハマること間違いなし!

 

 

パルシステムのお料理セットの特長

 

 ・野菜はカット済み

 ・調味料がついてる

 ・セットされた具材を炒めるだけ・煮るだけで完成

  (塩こしょう・バター・卵・片栗粉など、一部は自宅で用意する必要あり)

 

 

「産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒め」のレシピ

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの完成写真

価格:862円

 

2~3人分

 

調理時間:約10分

 

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めのパッケージ

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めのパッケージ

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの内容

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めのレシピ

 

材料

 ・産直豚バラ切り落とし 

 ・かき菜

  ・ぶなしめじ

  ・にんじん

  ・塩たれ

 

家で準備するもの

 ・油……大さじ1  

 

フライパンの大きさ:26センチ

 

 ※炒める前のかき菜を入れると、26センチフライパンがいっぱいになるので、大きめのフライパンがおすすめ

 

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの料理手順 

1. フライパンに油を熱し、豚肉を炒める 

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの料理手順 

2. 豚肉の色が変わったら、にんじん・ぶなしめじを加えて炒める  

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの料理手順 

3. 全体に油が回ったら、かき菜を加えて炒める  

 

 

産直豚バラ肉とかき菜の旨塩炒めの料理手順 

4. かき菜がしんなりしたら、塩たれを加え、全体を混ぜ合わせる

 

 

今回のお料理セットは……

 

★★★★☆

 

とにかく手軽! 簡単! あっという間にできあがり!

 

パルシステムのお料理セットの中でも、特に短時間で手順も少なくできる、

 

メインのおかずです。

 

かき菜には馴染みがなかったのですが、

 

炒めたものを食べてみると、菜の花に似たほろ苦さがありました。

 

かき菜とはどんな野菜ですか?

 

アブラナ科・アブラナ属の野菜で、茎は繊維がしっかりしています。

 

かき菜とは、一般的に菜花(なばな)のことを指します

(菜花とは、油菜(あぶらな)の若いつぼみと茎葉をつんだもののこと)。

 

菜花と同じように、ゆでておひたしにしたり、天ぷらにして食べるのがおすすめです。

 

冬ならば鍋に入れるのもおすすめです。

 

引用元:パルシステム「かき菜とはどんな野菜ですか?」

 

3~4月が旬で栄養価も高く、スーパーでは100円前後と、比較的安く販売されます。 

 

おひたしや天ぷらもいいですが、今回のように油でいためるのも美味しいです。

 

和風スパゲティにしても合いそうなので、スーパーで見かけたら、ぜひ試してみたいな。

 

こうして普段は買わない、新しい野菜に出会えるのも、パルのお料理セットの魅力のひとつですね!


 

 

毎日使っている便利なものまとめました♪

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/

 

「こんなこと知りたい」に答えるブログ下矢印

\くうねるわらうまま/