ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

アメブロでは、自分が実際に経験している
おうち時間を楽しく過ごすための情報を発信中雷

在宅を楽しむポイントがぎっしりつまったブログもどうぞ下矢印
星くうねるわらうまま

 

ネットスーパー歴、すでに17年以上になります。

結婚してすぐのころ、近所にあった西友がネットスーパーを始めて、

お試しで利用したのが始めたきっかけ(古……滝汗

 

コロナとか関係なく、昔から生粋の出不精な私。

 

今住んでいるところは、イトーヨーカドー・イオン・西友の

ネットスーパーを利用できるので、

ここ数年の恵方巻は、ネットスーパーで予約注文しています。

 

 

で、今年の恵方巻は……

 

イオンネットスーパートラック

 

に、お願いしました爆  笑

 

 

うちは息子がとにかく野菜嫌い。

ビックリするくらい食べない。

だから太巻って、だいたいどれもアウト~アセアセ

 

基本的に、イトーヨーカドーネットスーパーの

インターフェイスが使いやすく愛用してますが、

今年のヨーカドーは、ゴテゴテ系恵方巻 しかなかったので、

シンプルな恵方巻があったイオンにしてます。

 

 

 

今回は、3種類(3パック)の恵方巻を注文してみました拍手

 

 

 

 

 

1招福4種の恵方巻セット(1,026円)

 

お手軽な欲張りセット。

イオンが売りにしているメインの恵方巻4種類が、

短いサイズで入ってます。

 

★クリームチーズとサーモン・アボカドのサラダ太巻

★MSC・ASC認証 海鮮太巻

★鮨よしたけ監修 極 太巻

★鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻

 

 

う……ん……

恵方巻のちらし写真とは、だいぶ違う感じだけど……滝汗

 

正直なところ、雑な作り方してるな~とは思っちゃう。

お寿司を専門に作っている人が作るわけじゃないだろうし、

そもそも今日は忙しいから、仕方ないけどね。

 

それでも、昨年まで毎年頼んでいたイトーヨーカドーの恵方巻は、

ちゃんと立派なものだったのよね……

 

 

 

半分に切って、いただきました。

 

海鮮太巻とサラダ太巻は美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

2加藤牛肉店監修 黒毛和牛贅沢巻(1,311円)

 

息子のために、牛肉の太巻も注文。

 

 

切ったらこんな感じ。

 

甘辛く味付けした牛肉がぎっしり詰まっています。

恵方巻が届いてから、2時間ほど冷蔵庫に入れていたので、

レンジで20秒チンしてからいただきました。

 

牛肉の味つけはよかったけど、

アラフィフの私には、ちょっと脂っぽかったかもアセアセ

 

あと、のりが中に巻き込まれているので、

一口で食べないとボロボロになりがち。

 

 

 

3鉄火&まぐろたたき中巻ハーフセット(931円)

 

今年の恵方は南南東上差し

恵方を向いて食べる用の恵方巻として注文。

 

 

中巻きなら、一気に食べられる大きさです。

今年は、この中巻きを家族で南南東を向いて、もくもくと食べました。

 

まあ、昨年も恵方を向いて願い事をしながら食べ切ったんですが、

私の願いはまったく叶わなかったどころか、悪い方向へいったのでえーん

今年は家族に合わせただけで、私はただ食べて終了としました~

 

 

ほかには、鶏の唐揚げ(惣菜)・いちご・コーンスープ(キャンベル)で今日の夕飯となりました。

料理苦手主婦としては、こういう平日イベントは、なにげに嬉しいラブラブ

 

もう子供も大きくなってしまい、豆まきもしないので

夕飯に太巻を食べただけって感じの2月2日、節分の日でした。

 

 

でもって、来年の恵方巻は、イトーヨーカドーに戻したいと思います!!

できれば、ごてごてしてたり、豪華さを売りにした恵方巻ばかりじゃなく、

シンプルな恵方巻も用意してくれると嬉しいなーと思います。

 

まあ今はこういうご時世だから、

おうちごはんできる恵方巻の予約も好調だったらしいし、

「だからこそ豪華なものを!」というお店側の都合も分かるんだけどねー

 

 

今日は(今日も?)、ごはん作るの面倒だな~と思ったときに

超!おすすめのカネ吉のお惣菜セット下矢印

「もう一品が欲しい」ってときに、めっちゃ便利なんですキラキラ

 

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/

 

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/