ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

アメブロでは、自分が実際に経験している
おうち時間を楽しく過ごすための情報を発信中雷

在宅を楽しむポイントがぎっしりつまったブログもどうぞ下矢印
星くうねるわらうまま

 

パルシステムのお料理セット、毎週どれかしら注文するので

どうしても気に入ったものをリピしまくってしまい……アセアセ

 

 

今回のお料理セットも、以前に一度紹介しているんですが

「前のは読んでないよー」という方や、

そのときどきで、私の表現や感想も変わったりするので、

同じものでも、どんどん紹介していこうと思いますニコニコ

 

 

というわけで、このアメブロでは2回目の紹介!

 

根菜と産直鶏肉の黒酢炒めセット

 

2~3人前/調理時間 約10分/1,058円

 

家で用意するものは、油と片栗粉だけです。

 

 

作り方も簡単です。

 

 

ちなみに、食材が載せられてくるこの白いトレーは、

パルシステムが回収してくれますウインク

 

汚れていたら洗って、

今回は食材などが直接トレーに触れてなくてキレイなので、

そのままお届け箱に戻しました。

 

 

 

トレーから食材と調味料を取り出したところ。

 

野菜はすでに洗ってあるので、袋から出してすぐに使えますグッ

本当に便利、便利~!

 

 

 

【下準備】

シリコンスチーマーに入れて、れんこんとにんじんをレンジで2分30秒加熱しておきます。

 

私はvivのデュエをもう5年くらい愛用しています。

買い替えもせず、ずーっと現役で使えています拍手下矢印

 

 

 

【下準備】

鶏肉は調味液をきって、片栗粉をまぶしておきましょう。

 

 

 

1フライパンに油をひいて、鶏肉に焼き色がつくまで中火で焼きます。

 大きい鶏肉には火が通りにくいので、

 ちょっと面倒だけど、焼く前に大きさは揃えたほうがいいかも上差し

 

 焼けたらお皿に取り出しておきましょう。

 

 

 

2鶏肉を取り出したフライパンに油をひき、すべての野菜を炒め合わせます。

 玉ねぎがしんなりするまで中火で炒めましょう。

 

 

 

3玉ねぎがしんなりしてきたら、鶏肉を戻し入れて、さっと炒めます。

 最後に黒酢ソースを入れたら、さらに炒め合わせて出来上がりですラブラブ

 

 

 

根菜も鶏肉もてりってりキラキラ

黒酢の風味がしっかり効いて、甘酸っぱくて美味しい炒め物になってますよーラブ

 

 

白いご飯と相性バッチリすぎて、

ついついご飯を食べすぎてしまうのが難点かな……笑

 

量的には、「3人前」というには、ちょっと厳しいかなーと感じます。

副菜があれば3人でもいいかもしれないけど、

大人が食べることを考えたら、2人前と思っておくといいかもです。

 

パルでは珍しく、割と濃いめの味つけなので

野菜の量を少しなら増やしても、美味しくいただけるかなナイフとフォーク

 

超便利なパルのお料理セット、ぜひ試してみてくださいね!!

 

 

今、私がドハマりしている、おやつのサブスク「スナックミー」

右矢印ここから登録すると、初回500円引きで購入できますプレゼント

 

マジでめちゃめちゃ美味しくて、体によくて

自分好みのお菓子が届くので

スイーツ好きなら一度は試してみる価値アリです。

 

ツイッターでもよくレビューしてます照れ

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/

 

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/