#今日はビタミンの日2020

 

とのことなので、わが家で継続的に取っているビタミンDを……下矢印

 

ビタミンDをちゃんととっていると、感染症にかかりづらいと言われています。

 

わが家は昨年冬のコロナが流行る前から、

 

インフルエンザ対策で家族でとっていますよー。

 

グミタイプが食べやすくておすすめ下矢印

 

UHA味覚糖のはマスカット味で美味しい音符

 

 

 

 

 

料理苦手主婦のひらりですニコニコ

 

今日も料理苦手主婦の味方、

 

パルシステムのお料理セットを紹介するよーキラキラ

 

 

 

焼き酢豚セット

 

酢豚って、普通に作ると豚肉を下味付けて揚げなきゃいけないし、

 

野菜を全部カットしなきゃいけないし、

 

甘酢も作らなきゃいけなくて、超超超面倒くさい……タラー

 

だから、酢豚が食べたくなったら、

 

バーミヤン行くかお惣菜を買ってくるというのが定番でしたが、

 

パルのお料理セットを使ってからは、これで満足しています!

 

 

 

レシピにある手順の少なさよラブラブ

 

 

 

こんなパッケージで届きます上矢印

 

これで2~3人分の酢豚できるの……?って感じですが、

 

できあがればちゃんとしたボリュームになります。

 

 

 

トレーから取り出したところ。

 

ちなみに食材が入っていたトレーは、汚れていたら洗って、

 

パルシステムに返却できるから、ゴミが増えなくて助かりますウインク

 

 

 

 

下準備で、にんじんをレンチン2分30秒で加熱しておきます。

 

にんじんはやわらかめが好きなので、3分レンチンしたら

 

ちょっと焦げた……(こういうの、料理苦手がやらかしがち)

 

私が実際に使っている便利なシリコンスチーマーはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

熱したフライパンに油を大さじ1入れて、

 

豚の唐揚げを中火で3分焼きます。

 

すでに揚げた状態で届いているので、温める感じですね。

 

いい焼き色がついたら、一度取り出します。

 

 

 

 

同じフライパンに油大さじ1をひいて、千切りのショウガを

 

香りが立つまで炒めます。

 

生のしょうがをあらかじめ千切りにしてあるって嬉しすぎますよね~ラブラブ

 

普段、しょうがを使う料理は全部しょうがチューブなんで、

 

生しょうがの香りのよさに、うっとりしますラブ

 

 

 

 

レシピだと、野菜全部投入するとあるんですが、

 

私は玉ねぎだけ先に入れて炒めます。

 

このほうが玉ねぎが柔らかくなるので……

 

全部同時に入れちゃうと、ピーマンとかしいたけが

 

玉ねぎに火が通る前に、しんなりしすぎちゃう感じがします。

 

 

 

 

野菜を全部入れて炒めて、

 

 

 

野菜全体に火が通ったら、豚の唐揚げを戻し入れます。

 

 

 

 

黒酢ソースを加えて、さっと炒め合わせたら出来あがりキラキラ

 

黒酢のいい香りが、食欲をそそりますよ~割り箸

 

 

 

 

お皿に盛りつけて食卓へ。

 

超簡単に酢豚ができちゃいましたウインク

 

豚肉も脂身があまりなくて、ごろっと大きいので食べ応えありです。

 

野菜も、ピーマンのシャキシャキ感を少し残すと、

 

いろんな食感が楽しめるのでおすすめですー!

 

 

 

楽天市場は、超ポイントバック祭開催中照れ

 

お買い物合計金額に応じて、ポイントアップするので、

 

年末年始のまとめ買いにピッタリかなと。

 

 

 

 

 

まだまだコロナが心配ですよねアセアセ

 

お買い物パンダの自動ハンドソープなら子供も喜びます

 

 

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/