お料理苦手主婦ひらりですニコニコ

 

料理苦手だからこそ、パルシステムのお料理セットにお世話になる日々。

 

今回紹介するのは、

 

長崎風海鮮皿うどんセット割り箸

 

税込1,058円で2人前と、安いわけじゃないけど、

 

リピして2回目の注文ですウインク

 

 

 

やっぱり、簡単に作れる×美味しいってのは、

 

ずぼら主婦にとっては本当に助かるんですよ。

 

見た目も豪華だし、1人前500円ならまあアリかなと思います。

 

 

 

 

えびいかミックスは、冷凍で届きます。

 

 

 

下準備に、エビいかミックスを袋のまま流水解凍とありますが、

 

流水だと5分で解凍しきれませんタラー

 

なので、私はレンジで解凍しちゃってます(半解凍でOK)

 

 

 

 

ゴマ油を熱したフライパンで、エビイカミックスを1分炒めます。

 

パルのえびイカミックスは、イカがごろっと大きくて、食べ応えありますウインク

 

 

 

 

お料理セットにある、全部の野菜をフライパンに入れて、3分くらい炒めます。

 

キャベツがしんなりするまでが目安。

 

 

 

 

添付の塩だれと水200ccを入れ、沸騰したら1分ほど煮ます。

 

一度火を止めて、水溶き片栗粉を回し入れたら、再度火をつけて

 

とろみがつくまで混ぜましょう。

 

 

 

 

こんな感じになったら出来上がりですキラキラ

 

きくらげが入っているのが、本格的な感じがして嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

パリッパリの揚げ麺の上に、煮込んだ具材をかけたら完成です!!

 

パリパリのままの麺と具材を一緒に食べても美味しいし、

 

あんでしんありとした麺も美味しいから、二度楽しめますよ爆  笑

 

 

 

 

2人前なので、夕飯にするのではなく、

 

在宅勤務中の夫と2人で食べるお昼ご飯として頼んでいます。

 

20分くらいでできるのと、まな板や包丁が必要ないので

 

ランチにもピッタリです拍手

 

 

 

明日から楽天のポイントバック祭りが開催キラキラ

 

楽天経済圏で暮らしているわが家にとっては、

 

バンバン貯まるポイントが嬉しいんですよね。

 

年末年始用の食材やスイーツを買っておきたいと思います。

 

 

 

 

 

上差しカニといったらタラバガニ派のわが家なので、

 

今年はこちらのお店のにしようかなーと検討中ニコニコ

 

レビューが多いと安心して注文できます。

 

 

 

海の幸もいいけど、肉も捨てがたい……ラブ

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/