料理苦手な主婦ひらりですニコニコ

 

夫が週2回ほど出社するので(それ以外は在宅ワーク)、

 

一人になれるそのときを狙って、ランチはウーバーイーツを頼んだりします。

 

夫がいるときのランチは、冷凍うどんとかで適当に作ってるんですけどニヤニヤ

 

(作ってるだけエライと自分で自分をほめていくスタイル)

 

 

 

せっかくのおひとり様ランチなので、

 

ウーバーで吉野家を注文してみました!

 

牛丼はここ何年かは、お店のをまともに食べたことがなくて、

 

多分、3年ぶりとかそんな感じ。

 

(冷食の牛丼はたま~~~に食べていたけど)

 

ウーバーだと牛丼並盛570円なので、お店で買うより200円くらい高いかな。

 

これに加えて、サービス料と配送手数料とチップがかかります。

 

今回、合計金額は 824円でした。

 

 

 

こんな感じで、普通に持ち帰りのときと、同じ感じで届きます。

 

 

 

※七味唐辛子の小袋もついていましたが、写真撮り忘れタラー

 

 

ここで、牛丼をビニールから出そうとして、ビックリしたのが……

 

なんと、この牛丼のふた、なんの封もされていなかったんですガーン

 

しかもふたが、すでにちょっと外れてて、二度ビックリ滝汗

 

幸い、中身はこぼれてなかったけど、これは怖いなって思っちゃいました。

 

 

 

いや、普通に自分で店に行って、自分で持ち帰るなら、

 

全然これでいいんだけど、ウーバーでこれは、ちょっと怖いというか……

 

これを運んできた配達員さんも、おそらくふたが外れていることには

 

気づいてなかったと思います。

 

(女性の方で、ニコニコして渡してくれたので照れ

 

 

 

これ、配達員さんが故意に商品になにかしていたらっていう不安もあるし、

 

中身がこぼれてしまったりとかのトラブルがあったら、

 

ふたをお店が開かないように対策してなかったせいで、

 

配達員さんが悪者になってしまう可能性もあるなーと。

 

 

 

今までウーバーイーツで頼んだ食品は、

 

すべて完全に封がされているものばかりでした。

 

マックは紙袋にしっかりシールが貼ってあったし、

 

スタバは手提げバッグが、一度開けたら閉じられない仕組みになってたし、

 

デニーズも外側のビニール袋に、シールががっつり貼ってありました。

 

 

 

あっ、でもそういえば、ケンタも普通の持ち帰り用って感じで届いたな……タラー

 

ケンタはそもそも、元から割としっかりした箱に入っているというのもあるけど、

 

あれも途中で開けられていても、気づけないかもなあアセアセ

 

 

 

とはいえ、私も大雑把な性格しているもんで、

 

別に苦情を言うほどのことでもないかなと思って、

 

七味と紅しょうがをのせて、牛丼並盛は美味しくいただきましたラブラブ

 

久々の吉野家の牛丼、とっても美味しかったですキラキラ

 

並盛でも食べきれなかったらどうしよう、なんて思っていましたが、余裕で食べられましたねー笑

 

 

 

 

今度は、松屋の牛丼も頼んでみたいと思います。

 

最近、ウーバーで配達できるお店が急に増えてきて、嬉しい限りですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/