料理苦手な主婦ひらりです照れ

 

今週、使ってみて超超超!楽ちんだった

 

パルシステムのお料理セット、紹介しますラブラブ

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグセット(3人分)

税込1,274円で、1人あたり約425円

 

こうみると、それほど安いってわけじゃないけど、

 

このお料理セット1つ+適当な汁物(フリーズドライとかでOK)+ご飯で

 

立派な夕飯になると思ったら、価格相応かなっと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

上矢印レシピ見てください、これ。この短さ、あっさりさ滝汗

 

めっちゃくちゃ簡単です、どんな料理苦手な人でも余裕で作れます。

 

 

 

 

 

 

開封前の煮込みハンバーグセット。

 

ハンバーグは冷凍ですが、おそらくこれ、普段パルで10個入り1パック1,000円くらいで

 

売られているものと同じじゃないかな~と思います(違ったらごめんなさい)

 

以前、注文して息子が「美味しいキラキラ」と気に入ってくれていたので、

 

作る前から期待がふくらみますラブ

 

 

 

 

 

湯気がすごいキョロキョロ

 

下準備で、じゃがいもとにんじんをレンチン2分30秒。

 

パルのお料理セットの野菜は洗わなくても使えるんですが、

 

じゃがいもだけは、さっと水洗いしています。

 

(以前洗わずに使ったら、酸味を感じることがあったので)

 

にんじんが割と硬いので、うちではレンチン3分にしました。

 

あと、レシピにはないけど、ブロッコリーもかなりしっかりめなので、

 

やわらかブロッコリーが好きな人は、2分くらいレンチンしておくといいかも。

 

 

 

 

 

 

最初に、フライパンに水100cc+デミグラスソース+凍ったままのハンバーグを入れます。

 

ふたをして、中火で10分煮込みます。

 

えっ、超簡単口笛

 

 

 

 

 

10分経ったら、しめじ+ブロッコリー+レンチンしてあるジャガイモ&にんじんを入れ

 

ふたをしないで2~3分煮詰めます。

 

えっ、超簡単口笛笑その2

 

この時点ですでに写真が映えてる!

 

 

実際は、3分だとあんまり煮詰められてる感じはしないので、

 

弱火でもうちょっと加熱し続けるか、

 

火を止めて予熱でじっくり火を通してもいいかも。

 

 

 

 

 

あまりにも簡単に出来上がってしまったので、

 

ゆで卵を半分に切って入れてみました拍手

 

見た目のセンスはないけど、ゆで卵はデミグラスソースと相性ピッタリですラブラブ

 

 

 

 

パルのレシピ写真だと、これを3人分それぞれのお皿に盛りつけ。

 

でも、わが家はフライパンのまま食卓にどーん!

 

各自好きなように取り分けてねスタイルで、さらにラクをしていきますウインク

 

 

 

 

食べてみたところ、冷凍ハンバーグだけど、やっぱり美味しかったです。

 

息子にも夫にも好評キラキラ

 

デミグラスソースもしっかりしているので、野菜が美味しくなってました。

 

見た目がインパクトありすぎるため、頻繁に食卓にあげるのは

 

はばかられるけど(見た目も味も飽きられそうかなーと)、

 

1か月に1回くらいなら家族にも喜んでもらえそうですニコニコ

 

 

 

今日20時からは楽天スーパーセールプレゼント

 

ていうか、楽天って気づくとなにかしらセールしてるよね……笑

 

楽天経済圏で暮らしている私としては、ありがたいんですけどラブラブ

 

年内の希望日に配達してもらいたいなら、

 

ごちそう系は早めにチェックしておいたほうがいいですよ~グッ

 

 

 

 

わが家も今回のスーパーセールで、

 

年末年始のカニをゲットしますニヤリ

 

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/