料理苦手な主婦ひらりです照れ

 

さて、毎日毎日、料理をしなくていいように、

 

いろんな理由をつけて宅配で食事を済ませようとしてますが、

 

(もちろん、そんなわけにはいかないから作るけどガーン

 

今回は息子がテレビ番組の影響で

 

「美味しい肉が食べたい!デニーズのハンバーグ食べたい!」

 

と言い出したので、

 

(その前にフォルクスのステーキとかも言ってたんだけど)

 

デニーズをウーバーイーツで注文してみました自転車

 

 

 

 

で、ウーバーの配達で、ちょっとビックリしたことがありましたびっくり

 

 

 

夜の時間帯だったので、混雑していたのか、

 

デニーズに注文を入れてから30分以上調理中になったまま……

 

そこから、ようやく配達開始されたな~と思ったら、

 

あれ?配達する人が2人?????滝汗

 

ウーバーの画面には、配達員さんの名前が2名表示されてる。

 

 

 

今までこんなことがなかったから、

 

間違えて注文重複しちゃったのかなガーンと、

 

焦って履歴を見直してみても、そんなことはなさそう。

 

 

 

配達員さん1人目はバイク、2人目は自転車っぽい。

 

何度画面を見直しても、2人バラバラで、わが家に配達に向かってるアセアセ

 

 

 

ちょっと訳が分からないけど、配達はしてくれているから

 

今、デニーズや配達員さんに問い合わせたところで

 

どうしようもないよなーと思い、そのまま待つことに。

 

 

 

 

1人目、バイクの配達員さんがやってきた。

 

手に持っていたのは、2つのビニール袋……

 

配達員さんは、特になにも知らないのか、知らされていないのか

 

「お待たせしました~」とだけ言って

 

これだけうちに渡すと、そのまま帰っていきました。

 

 

中を確認してみると、注文したものの半分しか入ってない!

 

ということは、今、自転車でこちらに向かっている配達員さんが

 

残りを持ってきているはず……

 

 

 

ほんの3分後くらいに、2人目の配達員さん到着キョロキョロ

 

やっぱり2つのビニール袋を手に持ち、やってきました。

 

この配達員さんからも、特になにも言われませんでした。

 

 

中を確認して、注文したすべての商品が揃ったことを確認!

 

 

しかし、なんだったんだろう~タラー

 

それほど大量の注文でもないと思うし(包みは合計4つ)、

 

ウーバーのあの大きいリュックなら余裕で入る量なんだけど、

 

なんの理由があって、2人での配達になったのかな?

 

 

 

配達員さんへのチップは、自動的に2分割されて、2人に支払われていました札束

 

まあ、ウーバーの仕組み的にはしっかりしているんだろうけど、

 

配達員さんが2人に分かれるなんて、初めての経験だったので

 

ちょっとビックリ&焦ってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

 

下矢印デニーズで頼んだもの紹介~

 

お会計は手数料や配達員さんへのチップなどすべて込みで

 

8,001円……ちょっと、というか、さすがに高い……滝汗

 

デニーズは比較的高めのファミレスだけど、

 

やっぱりウーバーで頼むと、さらに割高になるなあ、と……えーん

 

 

 

 

ビニールから出すとこんな感じ。

 

コーンスープや、各種たれやソース類は別添えになっていて、

 

食べるときに自分で器にあけたり、かけてからいただきます。

 

ちょっとひと手間だけど、風味が飛ばずに、これはこれで美味しいからOK拍手

 

 

 

 

 

 

「ALL BEEFハンバーグ&唐揚げ(にんにく醤油ソース)」は息子。

 

息子はデニーズの100%ビーフハンバーグが大好きラブラブ

 

ステーキよりも、断然ハンバーグ派なんだって。

 

ご飯はなしで、

 

鶏の唐揚げ(3個)と、山盛りフライドポテト、コーンスープを注文。

 

 

 

 

 

 

 

夫は「サーロインステーキ(約240g)にんにく醤油ソース」とコカ・コーラZERO。

 

「あー!コーラ小さいやつだったー!!ショックー!」とか言っていたけど、

 

宅配のときは、注文前のしっかり容量チェックは基本だよねニヤリ

 

 

 

 

 

 

私は「オムライス&ハンバーグプレート~海老フライ」と「生ハムシーザーサラダ」

 

これが……美味しかったけど、めちゃくちゃ量が多くて食べきれずタラー

 

結局半分残して、翌日の朝ごはんで美味しくいただきましたニヤニヤ

 

(配達後、2時間以内に食べてねというのが店側の希望なので、自己責任で)

 

 

 

 

できたてアツアツをデニーズで食べたいけど、

 

こんなご時世だし、いろいろ気にしながら出かけるのも面倒なので、

 

わが家はこれからもウーバーイーツや宅配にお世話になろうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦だって毎日を楽しく笑顔で!

主婦が主婦を応援する情報まとめ

今すぐ役立つ知恵が盛りだくさん!

「こんなこと知りたい」に答えるブログもやってます下矢印

\くうねるわらうまま/

 

 

 

実際に購入したものをまとめています下矢印

\ひらりの楽天ROOM/