茨城GCを満喫した後は、圏央道&中央道で前泊する河口湖へ。



夕飯は久しぶりに小作でほうとう、馬刺し。ホテルから離れてるからノンアル。




翌日は青木ヶ原の樹海を通って富士山ふもとの

朝霧ジャンボリーでビジネスコンペでした。



こちらは昨年、川岸史果プロが優勝したリシャールミルヨネックスレディス開催のトーナメントコース。5年振りにきたけどフェアウェイ広くて気持ちいい。ここと近くの富士クラシックは晴れてたらはホント目の前の富士山が絶景なんだけど残念ながら雲が多くてこれしか見えなかった。





ラウンドの方は前日エアーバーディさんのアドバイス通りにやったけど午前中はなぜが左右にバラバラ。ちょっとしたタイミングやズレだと思うけど。午後はなんとか当たるようになってトータル前日よりマイナス4打。新ペリハンデ28ついて60人中7位でした。


レクサスキャディバ貰った時とメンバー被ってたから、いつも何かしら持ってくね〜といわれた。


唯一よかったのはトーナメント時の最終ホール。ロングで真ん中からグリーンまでクリーク&池なんだけど優勝争いしてた阿部未悠プロがこのホールだけで3発入れて脱落。プレーオフで佐久間朱莉プロも池ポチャして負け。トッププロでもこんなことあるんだと驚いたホール。



なんとか避けまくってたら4オン、1Pでパー取れたこと。珍しくコースマネジメントが上手くいったのでこのホールだけは印象に残ったしうれしかった。


帰りは久しぶりに故安倍元首相も常連だった河口湖のムースヒルズバーガーへ。前いったときはすごく待ったけどさすがに平日夕方はガラガラ。ゴルゴンチーズバーガーを堪能した。




そんな感じの貴重な平日連チャントーナメントコースでした。