中洲ナイトは以前いったことあるスナックからの〆は豚骨ラーメンで人気らしい一双へ。行列大したことないのに回転悪く40分並んだ。味は普通だったけど。




にしても最近ホテルが高くて取りにくい。今回、博多駅近くの某女性社長のカレーホテルにしたけど自腹ではないからいいけど金曜日で1万円でした。


翌日は迎えにきてもらって東へ1時間ちょっとの周防灘CCへ。山口、福岡、大分に囲まれるような湾の海沿い。


名物ホールのショート、天気がイマイチで向こう側の海は見えず。


今回は6組のコンペ、福岡でのラウンドは3回目だったけど毎回違うコースなのはありがたい。


スタート組だったので緊張したけどなんとかティーショットは上手くいったし、前半は大叩きもなくそんなに悪くない。



ランチはチキン南蛮定食。同伴者が飲む人だったので2杯飲んでから。


午後から予報通り雨が降ってきて、去年1度も着なかったのに今年2度目の雨具。バンカー入りまくりと3パットも多くていつも通り。


表彰式はさくっと終わり、飛び賞オンリーだったけど緩いしわざわざ遠くから来てくれたと歓迎されるけど、こちらは旅行気分も味わえるからありがたい。


帰りは空港まで送ってもらい、お土産は何気に博多通りもんをはじめて買ってみた。からのあえて最終便にしてたのでゆっくりモツ鍋を食べてから。





〆はちゃんぽん麺。しょうゆより味噌味の方が美味かった。


そんな感じの2日間、たまにしかいけないけど

福岡はグルメ充実してるしサイコーです。