ジョホールバル旅行2日目は今回の旅行1番のメインイベント照れ

レゴランドへニコニコ

朝10時オープンのため、10時少し前に到着する様に向かいました。

チケットは事前に予約購入をしていましたので、バーコード表示で簡単に入れました音譜

オープン前にはレゴのキャラクターが踊りでお出迎えしてくれました爆笑

ちなみに、こちらから安くチケット購入が出来たので、このサイトで買うのをお勧めしますウインクダウン


今回、レゴランドとウォーターパークの両方行き来出来るフリーパスを購入して行ってきました!

朝イチでランドを周り、とりあえず一周してお昼の1番暑い時間にプールへ2時間ほど入ったのち、また夕方ランドへ戻りまったりとレゴで遊んだりお土産を見るプランで閉園までみっちり遊び倒しましたラブ

娘と言うのもあってレゴを充分楽しめないんじゃないか!?という不安もありましたが、そんな心配する必要もなく、思いっきり楽しんでくれました爆笑

娘は4歳の身長103センチなので、ジェットコースターやスプラッシュ系以外の乗り物も大半乗ることが出来、子供アトラクションほぼ制覇出来ましたニコニコ

タワーからレゴランドが一望でき、次はあそこに行こう!とか計画が立てられて良かったです照れ




唯一娘が泣いたものw

レゴニンジャの3Dアニメーションのアトラクション笑い泣き
乗り物に乗って敵をやっつけていくアトラクションなのですが、大音量だったり爆発音があったりで4歳児にはちょっと早かった様で、最初から最後まで絶叫の大泣きでしたwww


娘のお気に入りはパーク内をぐるっと一周できる汽車ラブ



車や列車などもレゴカラーでとっても可愛かったです照れ

ウォーターパークは地図上ではパーク内から行ける感じになっていましたが、あまり行き来するお客さんが少ないのか(?)ゲートが閉まっていて、一度ランドのエントランスから出て、ウォーターパークのゲートまで行かなきゃ行けない感じになってました笑い泣き


プール内の写真を撮り忘れてしまいましたあせる

でも、レゴと一緒に流れるプールがあったり(流れるプールには大きな浮き輪も自由に使えました)、波のプールがあったり、小さい子が充分楽しめる様な滑り台のあるゾーンもあったりして充分に楽しめましたよ爆笑

娘はランドよりプールの方が楽しかったみたいで、身長102センチ以上から遊べるスライダーにも果敢に挑戦していました!!

娘とスライダーを一緒に滑れるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです照れ

ちなみに、プールでもレゴで遊べるゾーンもあり、さすが!と思いましたウインク

食事もピザ屋さんや、バーガーショップ、チキンなど充分に食べるところもあり、困ることなく過ごせます口笛




これ、全部レゴで出来てて、レプリカも本物みたいですよねーラブ

レゴで車を作ってレースさせる場所があったり、ドライバーライセンスやボーディングライセンスが取れたり(有料)してとっても子供も大人も心を鷲掴みする要素満点なレゴランドでしたラブ

なによりもディズニーランドと違って、人が少なくてアトラクションも殆ど待たなくていいって言うのがいいですよね笑い泣き

一日に、パークとプール両方は回りきれるのか厳しいかなぁと思っていましたが、もう少し時間があったらなぁと感じるくらいだったので、4歳の娘には名残惜しさが残る程度の満足感で終われて良かったと思いますラブ

ただ、ジョホールバル、レゴランド以外が何もなさすぎてそこだけが残念でしたーー笑い泣き