J2リーグ17節 2007/05/23
ヴェルディ4-2アビスパ


前節に続いて3-5-2。出場停止の健介に代わって久々の泰成。また怪我から復帰の名波悠介の位置に入った。

今日は泰成が結構いい仕事してた。健介のバックアップとして全く心配ない。・・・個人的な趣味としては健介をプライマリチョイスにするけど。(^^ゞ

ただ、最初はフッキが右に流れるものだから泰成の上がるスペースを塞いでしまっている感じだったが、後半はフッキが左に流れることで泰成が上がれるようになって攻撃がスムースになった気がする。

また、全体のバランスも良く取れてきているように思う。フッキディエゴ逆サイドで攻めてる時、他の選手が上がりすぎず、セカンドボールを拾えている。

3バックも良く守っていると思うし。


課題を挙げるとセットプレイの守備だな。これは以前からの課題だけど。


でも、いい雰囲気になってきたと思う。次節、バウルが出場停止なのは凄く痛いが、の厚さで乗り切って、このまま波に乗ろう!(^_^)b