J2リーグ15節 2007/05/13
△モンテディオ1-1ヴェルディ△
バランスは取れるようになったのか?
首位・山形を相手にアウェイで0-0で折り返す。
カウンターでボコボコ失点する癖は治まってきたのかな?
後半、金澤に代えて船越はアウェイでも勝ちに行ったという事だろう。
そして、目論見どおり先制して・・・アクシデントでバウルがピッチから出ている間に同点に追いつかれて、というのは不幸だったと考えるしかないのか?
その後、廣山に代えて(久々の)萩村は勝ち点1を狙って守りを固めたのか?
経過から展開を想像しているだけなので勘違いしてるかもしれないけど。
今日の試合の采配は無難だったように見える。
同じ相手と1シーズンに4回も当たるJ2は、監督の分析力、戦術の構成力が問われるリーグだ。ひょっとすると選手の技量よりも監督の力の方が勝敗に与える影響が大きいかもしんない。(^^ゞ
近年の日本人監督の台頭も、J2で鍛えられて伸びたのではないだろうか。
そんな中、ラモスは、そしてVerdyは、、、これからどう戦って行くのだろう。
とにかく、結果を出せるよう、頑張って欲しい。