J1リーグ第31 2005/11/20

 レッズ4-1ヴェルディ


岡野のスタメンと聞いた時「こりゃ貰った」と思ったのだが。。。

だって、岡野はそんなに守備力は高くないから、CB山卓ボランチが後ろをケアする前提で相馬がガンガンあがればこっちのもんだと考えたから。

・・・でも、チームの守備に自信がないためか、相馬は基本的にDFラインにいて上がりを控えていたようだ。


そんな中、前半立ち上がり、右サイド岡野の突破から1失点。

バランスが悪かったところを見事に突破された。


だが、後半になると徐々に相馬が効果的な上がりを見せるようになり、ジウの投入後は更に結構いい形が出来てきた。そんな中、ゴール前の混戦から慶行の技ありゴールで同点に追いつく。

# 大悟、大丈夫かなぁ?


流れはまだこちらにあったし、逆転への期待が募ったが、、、マリッチのゴールで突き放されてしまう。

義成よ、あそこはマリッチの足元へ飛び込むべきだったのではないか?(;_;)


この後、既に1枚イエローを貰って次節出場停止が決まっていた平本が2枚目を貰い退場。更にはロスタイムにが手にシュートを当てられたのに対して2枚目のイエローを提示されこちらも退場となってしまう。

それなりに均衡していたゲームの緊張の糸が切れてしまったのか、終わって見れば4-1の敗戦だった。


この試合、負けてしまったのは我々に足りない部分があったのと、運のなさのため(?)だろうが、次節までこんなに苦しくされるなんて。

ロスタイムで3-1とリードされている場面で、手に当てられたのを「ハンド」とってイエローだして退場にしてPKにして、、、松尾主審、そんなにVerdyが憎いか?!


見ているこちらでさえ脱力感に襲われる状態だから、戦った選手達はさぞや疲れたことだろう。

明日は充分体を休めて、次のグランパス戦へ切り替えて欲しい。次こそ絶対、ホームで勝利だ!