東アジア選手権2005韓国2005/07/31

日本0-1北朝鮮


なんなんだろう、この気の抜けたような、ミスの多い試合運びは?

北朝鮮は最初から飛ばしまくってがんがんプレスをかけてきていたというのに、日本は今ひとつ気合の入らない立ち上がり。まぁ北朝鮮の体力は90分持たないだろうと思っていたのだけど、、、日本のミスから得た先取点が彼らに力を与えたのか、足がつってる選手が何人もいたものの、最後はゴール前に張り付きながら90分持っちゃいました。


終盤ののオフサイドは完全にオンサイドだったし、他にもいいシーンはあったものの、ツキがなかった。

でも、ツキよりもなによりも、この試合は勝とうという気迫がほとんど感じられない試合だった。こんな試合をしているようでは、代表のレギュラーの座も、ワールドカップ出場も得られないよ。>普段サブの方々

しかし、↑こんな事は毎度機会のあるごとに言われている気がする。何とかしてよ。


今日の試合は、なんか印象的にコンフェデレーションズカップの第1戦のメキシコ戦を思い出させる。

コンフェデのパターンであれば、2戦目の中国戦には快勝だな。(^_^)

(でも、最後は韓国に引き分けて敗退ってのはナシね(^_^;))