昨日のヴィッセル戦、深夜の日テレの中継を録画・・・したつもりだったんですが、、、この日はプロ野球のナイター中継のため、放送枠が30分繰り下げになって。。。

お陰で後半の失点シーンは1つも見ないで済みました。(^_^;)


味スタで生で試合を見ていたときは、前半、Verdyが凄く優位に試合を進めているように感じていたのですが、ビデオで見るとヴィッセルも結構頑張っていて、局面で見るとそんなに差はなかったように見えます。

結局、立ち上がりはここのところの流れで危機感を持ってVerdyの選手が目いっぱい集中してプレスし、カバーしていたのが、後半はヴィッセルの気迫の方が少しだけ上回ったということなのかもしれません。


最初の失点シーンは平瀬のダイアゴナル・ランに付ききれなかったのは李康珍で、3失点目はご本人の言によると山卓ホージェルのマークを離してしまったためとの事。

やはり、相手を見くびったところがあったのではないかと思われます。


次は、アウェイで磐田戦。相手を見くびる事はまずありえないと思うし、危機感は再びつのっていると思うし、磐田はパスを繋ぐチームでガンバレッズのようなカウンターはそんなにないと思うし、、、絶対に勝ってオジーに通産100勝目をプレゼントしてくれるものと信じましょう。(^_^)