今日、録画してあったヴェル・バラ第7回を見た。

(昨日は国立に行っていたし、帰ってきてから見る気力はなかったので、ついさっき見たんです。(^_^;))


途中、CMで映画「逆境ナイン」の宣伝が入っていた。

原作は島本和彦の漫画で、全力学園高校の野球部キャプテン不屈闘志が、理不尽な逆境にもメゲズ、甲子園で優勝を勝ち取る物語で、島本和彦のおバカで理不尽な作品の好きな私は連載当時からこの作品を楽しんで読んでいたし、コミック単行本も全巻買っている。


で、今回久々にヴェル・バラの途中でこの映画のCFを見たのだが、CFの冒頭で112-0で負けているスコアボードを見たら、、、昨日の国立のスクリーンを思い出してしまった。(T_T)


でもさ、不屈闘志はそれでも逆転して優勝したんだよね。あれは漫画だから・・・なんて茶化す必要は全くなくって、ウチのチームだって昨年のナビスコカップの東京ダービーも0-3で1人少ない状況から追いついたし、今年のナビスコのフロンターレ戦だって0-4を追いついてる。ツボにはまればそれだけのパワーは持ってるチームなんだ。

だから、ここは一番、2試合連続7失点負けの逆境を跳ね返してもらおう。(^_^)

それがFCとのダービーマッチだったら、なんか痛快じゃない?