こんにちは、テオです。



彼がテオ家に引っ越してきて、
新生活が始まりました。



順風満帆



とはいきません。


そりゃそうだ、とは、思っています。


暮らしが始まってから、


子供たちは

なんでこの人と暮らさなきゃいけないの

なんで

うざい

お母さん結婚するのいやだ

のパレード


以前まで、「お母さん結婚しないの〜」
なんて言ってた子どもたちですが

いざ、結婚決まれば、こうなるのも
ぜーんぶ想定内のことですけどね。

子供には、暴言を言ったときは
(低学年男子が言うやつ)
人に言っちゃいけない言葉は言わないとか
都度、注意したり、


彼は彼で

どうしたら、
慣れていけるかな、
とか
焦らないこと
とか
子供にはテオの再婚相手、もとい大人として対応しよう
とか 
いまは、昔とは(自分たちの子供時代)教育やいろいろなこと違うんだよとか
彼に伝えることもたくさん。

今は
悩み事とかの
ステップファミリーの会とか
何かないかなって探してます。


クマムシくんUMAくん宇宙人くんクマムシくんUMAくん宇宙人くん


話変わって、

結婚式の話も進んでいます。


が、


うちの親が入籍について
「孫かわいそう
入籍やめろ」

みたいな内容の横槍のLINEを送ってきた先日。


それを見た瞬間、

私は、あなた達のもとで
散々嫌な思いして来たのに何も無いよね。

とか、どす黒い心が出てしまった…悲しい


あー本当、うちの親は孫まご孫まご。

お金の支援があるわけではない。

お金は全然出さないのに、口は出る出る。

何なの。ちょっと不満

私が家を出るときに!
捨てたはずのベビー用品を
何故か(最近出産した妹の子に)
まるで自分が用意してあげましたよ
と言わんばかりに、使わせてたことに
イラリンむかつき

あくまで自分はお金を出さない。
うちのこ達のベビ用品なんて、
何も買ってもらったことないのに、
妹には、買ってくることにも、
仕事やすんで妹の子を見てることにも、
イラリンむかつき

してしまいました。


(はあーあー、自分の心が狭くて泣けてくる…悲しい悲しい悲しい


一体いつゴミから持ち帰ったんだ。

怖ー…


 



そして、

結婚式に来る甥姪子どもたちのために

お菓子ブーケみたいなものを作ろうと思って


 

こんなの


 

 



 

 

作ってみました。


あとはリボンをかけるよ。


これは、乳児の姪用に、ミルク缶ドドン(笑)

だめかな?

ズボラなテオにかかると、こうなります指差し


でも、これだけいろいろ考えて、用意したところで、


テオ側の家系、ご祝儀持ってこない気がする……笑い泣き


(テオの親が、御祝儀を辞退してで招待したらとか言い出した)



そんなのあり得る!?



ということを、
テオの実家はやります。


彼側に申し訳無さ過ぎる…えーんショボーン


実親の声は、はいはい聞いて招待状のみ出そうと決めました。

それで、どうなったかで、今後の付き合いも考えようと思う。

(いや、彼側もなかなかに、あくが強いところもあるけど(笑)かわいいものよ)

色々出てくるでてくる(笑)



でも


人生は楽しくやっていこう


一度きりの人生、楽しみたい。


そう思っています。