2024年が明けて
はじめての記事😱

2024年もお付き合い頂けたら
嬉しいです☺️





このひと月
何をしてあのー私💦💦って感じですが


未亡人は
あれこれ,1人でやらなければならない事も多々ありますよね


嫁いだ身なのですが
私は,一人娘なので

高齢になった両親問題も多々あります
高齢になると,2人だけでは動けない事も

私が,サポートをする状況


今回は
実家の仏壇終い
位牌も、もうお焚きあげをして頂き
お終いにしました


大きな仏壇で
私の家に移動も困難
旦那ちゃんの仏壇もありますし


わたしは、もうそれを
引き取ってまで
やらなくて良いと決断

ご住職様に相談しました

仏壇に位牌を置いて手を合わせるだけが
供養ではないから大丈夫だよ^ ^

仏壇も位牌も形で,残してるだけ



供養する心があれば
仏壇もお位牌も
何年経たないとお終いにしてはならない!なんて無いから大丈夫だよ🙆

と,優しく話てくれました



罪悪感は、なくなりましたウインク




まぁ でも父親には
妹が4人もおりましてガーン
仏壇、位牌をお終いにするにあたり
あれやこれや言われました

私が,長女なんだから
ちゃんと継続してやるべき
とかね💦💦


こうするべき だからこうしなきゃ

こうしなきゃ!

風の時代は
これを手放して生きたいですね