と言いたいところですが


わたしが小学校の家庭科以来、お初、素手でおにぎり。


熱いですビックリマーク


いつもサランラップだったので、慣れておらず。


サランラップをあまり使うのも環境によろしくないし、


すぐ食べるものならサランラップでなくても良いかなと。



このひじきちりめんは、どこで購入したか忘れてしまいましたが、とても便利。今回の一時帰国で購入して良かったのでここに載せます。大分のひじきちりめん。


今年の夏もまた入手したいと思います。


炭水化物だらけですが、


おうどん【ドンドンドンキ】と蒟蒻そば【セイジョー石井】を


切り干し大根をいれた漬け汁で。


昨日作り置きしていたもやしのナムルも。アップルサイダー入りナムル口笛