珍しく、

すじがと、

小松菜をガムのように噛んで

スジーッとぐずる息子。

そして、床をスイスイ背中で。すじすじ、といいながら。

それをBGM♫に、

時々まとわりつくものの

わたしは目の前にある仕事をこなさねばと、

明らかなる無視が続く。

おこめがたべたい!とブツブツつぶやく息子。

悪いなとおもったのか、つい、口が開くわたし。

「ごめんね、我が家のルール厳しいのよ、すみませんねぇ」

私のママはフェイスタイムから大笑い爆笑

姉は弟に、

「小松菜食べないと次(ヨーグルトとかお米とかアンパン)にいけないよ。」と言われる始末。

洗濯物(結局終わらなかった😂)を中途半端に干しながら、お昼のあんかけかた焼きそばの「あん」と焼きナスを作りな、、、いちごのヘタを取り。
アボカドサラダまで作れず。

洗い物(これまた終わらなくて娘にバトンタッチ)も木製のだけ終わらせて。

お化粧する時間もなく(マスクだからいっか)眉毛だけにして
靴下も履き忘れ、、、

髪を振り乱し出てきました。(意外と強風。)

アロハシャツみたいなTHE夏コーデできてしまいました、、、

こうして電車で独りつぶやく。

コーヒーも一気飲み、、、もっとゆっくりした朝にしたかったー口笛

朝四時にリビングの明かりがまぶしくて、廊下も。起きたら伴侶がソファで寝てるので起こして、からの二度寝は辛し。

起きた伴侶はアンパン持って部屋にこもる。コーヒーいれてくれたけど、洗濯物くらい干してほしかった、、、ぐちぐち。

世の中のワンオペかあさんたち、これにさらに保育園などの送迎でしょ、しかも毎日、、、わたしは滝汗無理だな、からだがもたないなと
思いました。脱帽。

あれ、、、薬のんだかな、、、記憶がない滝汗ヤヴァイ

🔥は消したので、そこだけは声に出して確認したのでオッケーイ

かばんをのぞくと

おにぎりに付箋が

ありがたい!けど。

こまったことに、たりなさすぎるぅ。

いつもこの3倍くらいなのに。それでもたりないよ、、、
投げキッスにメッセージつきの🍙

でもでも、メッセージは、真似しようと思いました!!