店長からどうしても出てほしいと 

今、電話がありました。

今週、○曜日休みますメールを2回もしたのにお返事がないのは、悩んでいたとのこと。

どうしてもきてほしいと。

薬局、患者数むしろ増えてるとのこと。

電車も、先月と同じくらい混んでた。

クリニック、病院への患者数特に変わらないとのこと。

自営業はほんと大変。



しかし、わたしは

親に預けたくない

と伝えました。

高齢だし、
持病もある!


でも、いつもお世話になっているし、子どもたちに熱が出たときはすぐにお休みさせていただいたり、

ぜひとも力にはなりたい。

しかし、読書好きの7歳とやんちゃな5歳を家においていくことはできません。

親とフェイスタイムさせてて、(何かあったとき私の電話に電話が来る仕組み)
徒歩10分のスーパーくらいは行くけど(^_^;)

そこで、市役所に、

学童へ臨時的に入れてもらえないかなと思い
市役所に相談しました。


2ヶ月だけ学童可能かもと。
バイトしながら求職活動してる、ということが可能らしい。

薬剤師はすぐに仕事がみつかる今の時代、でも、子育てをしていると、時間帯が中々都合が良いのがないのです。

ふむ、これなら常にネット検索してるし、来年からはお仕事増やそうと思っているので、嘘にはならないはず、、、

これだけ引きこもってて、子供を幼稚園と小学校に預けるリスクも考えると悩ましいところ、、、

しかし、困ってる人を助けなきゃという変に優しいわたし、、、

だから医療に携わったのもある。

2ヶ月学童の申請が承認されるのは、今月末ころ。

子どもたちが超万全なときだけ仕事いこっと。

そろころには感染者が増えてないとよいな、、、

子供がいなければ、戦に行くつもりの気合ですすんで働いてただろうに、、、

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あー、、、菌が、不顕性感染の人が、見える眼鏡がほしい。