昨日の経済新聞にこんな記事が載っていました。




ゆいママの乳がんから乳房再建までの道-110926_204441.jpg




『乳がん、光りで検査』、~キヤノン・京大 体の負担小さく~



何でもキヤノンと京大の教授らが光りで乳がんを検査する技術を開発したそうです。



何と!約1ミリのがんをとらえるのにも成功したらしいですニコニコその上エックス線や核種を使わずに被曝の心配もないんだってー目ビックリマーク



まだまだいいことは続くニコニコ検査は乳房を押さえる力は弱くマンモグラフィーの5分の1程度。2015年の実用化を目指しているそうですニコニコキラキラ






すごいね~(^^)






本当に医学は日々進歩していますニコニコひらめき電球









10年後にはがんは治る病気になってるといいなぁ~クローバー











乳がんも胸を切除しなくていい時代がくるといいな~ニコニコラブラブ











いや、必ずそういう時代は来ると思います…クローバー













という…願いを込めてゆいママでしたラブラブ!パー