先程、日曜日の祭りの担当の方から電話がきました。





オッケーをもらっていた14日、日曜日署名活動がだめになったそうです。




担当の方が実行委員会で説明したようですが、上の方から、そんなことして何なるのか、お祭りだけの成功を考えよう、場所がお寺だから…。署名活動一つ許可してしまうとこれから他の署名活動も…ということになりかねない。などの理由から反対されてしまったようです。女性の方はいいのでは?という声もあったようですが、、、男性のお偉い方々には私の思いは届かなかったようですしょぼん









明るい声でいろいろありがとうございました。と電話をきりましたが、家に帰ってくるとなんで?



乳がんの署名活動は悪いこと?





書いていたらまた泣けてきたよしょぼん






最近署名活動で走り回ってるせいか心も体もお疲れみたい。







悲しいなしょぼん






自分の無力さしょぼんしょぼんしょぼん




お願いしていた方々にもなんて言ったらいいか。



みんなボランティアでやってくれると張りきっていたのにね。







でも、もう一つイベントがあります。





そちらから断りの電話が来ないのを祈るばかり。











でも、私頑張れるかな?