9月13日、術後半年検診で主治医と乳房再建について話し合いました。





私はできれば健康な所にこれ以上傷をつけたくないとはっきり言いました。





できればもう手術はしたくない…。





でも、少しでも体の負担が少ないインプラントにしようかな?と思っていましたが、主治医曰く私の胸は、







自家組織!!








の方が向いていると……







そうよ、ど~せ私の胸は大きくて垂れていますよニコニコ!!






まあ、インプラントでも出来ない事はないみたいですが、年とったら健側を吊り上げないといけないらしい。





それもやだなしょぼん






自家組織、五日は寝返り出来ないでしょ?私耐えられないショック!












で、12月20日までにどうするか先生に言わなくてはならない。












半年検診行く車の中で珍しく主人が再建について意見しました。主人は乳がんの手術した亀田総合病院の同じ主治医にやってもらったらと言う。




再建の時に何かトラブルがあっても総合病院だからアフターケアが安心だからだそう。




主治医に主人の意見を伝えるときっぱり、







『それはご主人間違ってます。』乳房再建はやはり、手術数が多い再建専門にやられているところでやるのがベスト的な意見でした。










私は乳輪、乳頭も作らなくてはいけないのですが、亀田ではあまり軒数がなさそうです。なんとなく、乳がんの手術は得意ですが、乳房再建は専門病院でやってくださいって感じでした。インプラントでやりたければうちでもできますが、みたいな感じかな~(^。^)








ちょっと言い方悪いですが、じっさいはもっと優しくじんわり拒否られてる感じ(笑)←先生ゴメンちゃいガーン












なので、人工乳房にしようかな?とか…。










というわけで、まだまだ、迷い中でございますしょぼん