昨日やったエチカの鏡見ましたか?



「完結。人生の終わりを考える。余命告知後人はどう生きる?生前葬、延命拒否生と死とは?」



私見てよかったなと思いましたひらめき電球



余命を告知された方々の生き方を見ました。



延命治療を拒否したお父さん。生前葬をした余命三ヶ月の末期患者。


生前葬と言うものがあるなんて初めて知りました。



私も余命宣告みたいなの受けましたよ(笑)


先生から乳がんの説明でステージ4末期がんと言われましたガーン



先生の説明不足だったんですけど、実際は超初期のがんでしたよアップショック!




でも、ステージ4と言われた瞬間「私死ぬんだ。」と思いました。



告知の瞬間は今でもはっきり覚えてますが心臓がドキドキして血の気がさーとひきましたわしょぼんショック!しょぼん
マジで死ぬかと思いましたショック!


私、だから余命宣告は受けたくない派ですガーン




胃がん末期で余命三ヶ月と言われた山下さんの言葉で涙しましたニコニコ












「生きていることは本当に素晴らしい。それは死を宣告された人にしかわからないことなのかもしれない。余命とは余った命ではなく与えられた命。だから雑には使えない。」













また泣いてしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん







エチカの鏡最終回、最高でした!!