こんばんは。

小学1年生と保育園年中さんのポケモン大好き男子2人を育てる40代ワーママです!


4月から通い始めた学童では、勉強の時間があるので、

小1長男が、ポケモン図鑑ドリルを始めました。


それを見て、おれも〜〜と次男。


んー、小学生向けのドリルは難しいんじゃない?と思いましたが、やる気を尊重して!!


1年生のひらがなカタカナをやってみることに。


年中さん向けルール

✏️ひらがな、カタカナをかならず読んでみる

✏️なぞる所は自分で頑張る

✏️自分で書く所も、まずはやってみる

✏️難しい時は、母が一緒に鉛筆をもってやってみる

✏️全部のページに挑戦する


なぞった所は何を書いてるのかわからないところばかりでしたが、

ルールを守って、全ページやり切りました!!!


最初は読めなかった、ひらがな、カタカナも8割くらいは読めるようになって、

母感動🥺


1課題終わるごとにゲットできるポケモン図鑑のシールも制覇!!!




おめでとう!