3月末まで保育園に行って

4月1日から学童に行く長男。


小学校入学準備はほぼ整ったつもりでしたが、

学童の準備、まだでした!!!


筆箱、えんぴつ、消しゴム、下敷き、自習用のドリル(新1年生はぬり絵もOK)

巾着袋には、着替え、タオル、レインコートを入れて。。。


その全てにお名前をつける😭😭😭


明日までに終わらせるべく、がんばります!!!


ちなみに、学童グッズも入学グッズも、ほぼダイソーで購入しました。


地域や学校によって異なると思うのですが、

学用品はキャラ物NG、下敷きなどは無地のものが指定で、選択肢があまりなかったのと、


ブンブン振り回したり、ずるずる引きずったりして壊れたり汚れたりすると聞いたので


まずはダイソーで試しに揃えようかな、と。


入学後、耐久性とかわかったらまた書きたいなと思います。