今日は朝起きてからずっと涙が止まらず泣くうさぎ









なんとか朝の支度をしたものの、

結局仕事を休んでしまったショボーン










ようやく涙は収まってきたけど

泣きすぎて頭痛いアセアセ










先日、私たち夫婦&夫の友人(独身)で

ご飯を食べに行った時に、



「これからもこの3人で定期的に出掛けたい」



「周りは皆結婚してるけど僕独りで寂しい」




って結構グイグイ来られ。










夫の仲良し4人組のお一人なのですが、

その人以外既婚&うち以外2人は子持ちで。






昔みたいに4人であまり遊べなくなったので

我が家が夫婦で目をつけられた模様無気力


(元々夫とその人2人きりでは遊ばない)










我が家に(地上に)子どもがいないからって

寂しさ埋めるための都合良い扱いしないでむかつき






ずっと夫婦2人だけのつもりないからむかつき


カナちゃんの弟か妹お迎えするからむかつき






食事にも生活習慣にも気をつけてるのに

そんなしょっちゅう外食とか無理むかつき











と、イライラ考えてるうちに、





職場でも厄介な仕事押し付けられてる無気力





子どもいないからって夜の会議も休日出勤も

なんで私ばっかり無気力





謎な理由で病休取ってる人いるけど

私だってメンタル死んでるし休みたい無気力

(けど周りの事考えると休めない)









被害妄想入ってるってわかってるけど

ひたすらマイナス方向に考えてしまったアセアセ









カナちゃんとお別れして以降、

お誘いしてくれる私の友人や知り合いは、

私の事を考えてくれて、尊重してくれる花











だけどその夫の友人は、




「僕寂しい!暇!相手して!!」

(子どもいないから誘いやすいなぁウインク




ってかんじでほんと無理ですオエー











最近メンタル安定させつつあったのに

なんかもう台無しもやもや









むしろメンタルまだ駄目だと実感したので

心療内科探そうという気になりました昇天



気づかせてくれてありがとうなのか昇天









子どもいないんだけどさ、

いないわけじゃないのに、

いないって扱われるのしんどいぐすん