千切りキャベツを毎日欠かさず食べてるユウイックです^_^
ただただ、生野菜が好きなんですw
みなさんもう使ってますか?
ローソンのポンタカード
会計前に提示してポイントが貰えるあれです
しかし、このポンタ君も3段階目の進化をしました
最初はカードをスキャンしてもらう感じだったのが
アプリへと進化し、バーコードをスキャンしてもらう感じになりました
このアプリもさらに進化し
iPhoneのウォレットに追加して
会計時に『iPhoneで!』と言えば端末にかざすだけでいいようになりました
しかーし!!
この機能が出来るようになりもう1ヵ月くらい経つのですが
店『ポンタカードはお持ちですか?』
僕『iPhoneで!』
店『??』
僕『??』
店『??』
僕『そこに貼ってあるポップのやつです』
店『…店長ー!』
店長『確かこのボタンを押して…あっどうぞ!』
そして買い物終了
もしかして、1ヵ月経つけど僕が初めてだったのでしょうか?
ここのローソン、楽天ペイが導入された時も酷かった
店『◯◯円になります!』
僕『楽天ペイで!』
店『アップルペイ?』
僕『楽天ペイで!』
店『店長ー!』
店長『楽天ペイはうちでは取り扱ってないんです』
僕『えっ?いやいやいや、ニュースでもやってたし、なんなら昨日、若いバイトの子は普通に出来てたで!』
店長『……あっこれか!…ピッ!どうぞ!』
買い物終了
ここの店長、僕より若いのに…
それにしても、駅近で結構人が来る所なのに楽天ペイもポンタも僕しか使ってないのか?
それは置いといて
『どんどん新しい物が増えてついていけんわー、だからちょっとこれやってくれん?』
って言ってくる人
ほんとイラってする
時代についていけないのは確かに早いからしょうがないとして、せめてついて行こうとする努力をして、それでも出来ないことがあるなら、こっちも助けてあげようと思える。
それをはじめからやらずして、誰かにやってもらおうって考えはどうかと思う
『iPhoneに買い替えてんけど、設定の仕方わからんからやってくれん?』
iPhoneの電源を入れる
"こんにちわ"の文字
僕『えっ?』
『あーまだなんも触ってないから』
僕『…』
丸投げかーい!!
めっちゃ長くなりそうなので、この辺で抑えておきます
一方アルは
カメラを向けると美脚を見せつけてきた
本日もご来店いただき誠にありがとうございます
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村

