あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

「文章だけで笑わせたい!」そんな思いで書いてます
人に影響を与えられるような人間になりたいです

みなさん、いらっしゃいませ!


Mステと同い年のユウイックです(^ ^)

だからどうした。パート2








何やらアメブロさんから素敵なお題が届いてるではありませんか?ニヤニヤ




これはもう、夏休み最後の宿題的なあれですね真顔




しかも5つのお題があるようで1日1件出来ればいいかな〜




多いな…





でもやっちゃう!!



無駄なチャレンジ精神!!



現実逃避!!←?





乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印




ブログを始めたきっかけかーキョロキョロ



プロフィールにも書いてるし、何度か言ったことがあるし、ご存知の方も多いかもしれませんが




『文章で人を笑わせたい!!』




こう思えるきっかけになったのが



又吉さんの『火花』を読んだからです






かなり影響を受けました



今まで、小説を読んで泣くことはあっても笑うことはなかった



なんとゆうか、小説ってお堅いイメージがあり



漫画を読むようなフランクな気持ちで読めないので



小説を読むときは、後で読書感想文でも書くかのような気持ちで読む必要があった




まぁ僕の勝手なイメージと偏見ですのでご了承くださいませ滝汗





でも『火花』は違った





なんだろう?



又吉さんってゆう人物をテレビとかで知ってるからこそってのもあるかもしれませんし、



作中に登場する関西弁が同じ関西人として親しみやすく、横で又吉さんが話してるような感覚でスラスラ読めた



ちなみにネタバレになるかもしれませんが「鍋のくだり」はめっちゃ笑った笑い泣き



付箋付けたもんw




小説って漫画のように絵があるわけでもなく



文章だけで笑わすなんてすげー!!




読み終えた時は違う意味で感動していました




そして、僕も




文章で人を笑わせたい!!




って思いで、アメブロを始めることになりましたニヒヒ




しかし、始めてみると難しく




文章の組み立て方



言葉の使い方など



かなり研究しました



自分の思うように伝わらない



こう伝えたいのに、全然違う意味で捉えられてるなど



かなり悩んだ時期もあったけど



ただただ



笑わせたいだけなんだ!




それだけのためにブログをやってますので



これからも適当にやって行こうと思いますウインク






あっ!ちなみにアルグッズできました↓↓


うさぎのアルグッズ←こちらをクリック






ちゃっかり宣伝するんかーい!!






本日もご来店いただき誠にありがとうございます


またのお越しをお待ちしております!






にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ