話を面白くする方法(持論) | アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

「文章だけで笑わせたい!」そんな思いで書いてます
人に影響を与えられるような人間になりたいです

みなさん、いらっしゃいませ!

洗顔を買いにドラッグストアに行ったのに、洗顔買わずにアイス買って帰ってきてたユウイックです(^_^;)
ほんと、こうゆうこと多い…








なんなんでしょうね?



よく、天然って言われますが




これはもう単純に脳的に?




ボケてるのかもしれませんチーン





そんなことは置いといて本題に入ります真顔





関西では話しをするとき必ずオチを求められます





必ずです!w




例えば、




『10年前な〜この道歩いとったらな〜頭に鳥のフン落とされてん!めっちゃ最悪やったわ〜』




『ふ〜ん、オチは!?』





『いや、だから鳥のフン落とされてんってとこがオチやん!』





『しょうもな…』






このようにこんな話をしたとします




これをもう少し面白く話しますニヤリ





ちなみにみなさん!



『いつ、どこで、誰が、何をした?ゲーム』ってご存知でしょうか?




地域によって呼び方は違うかもしれませんが





4つの箱を用意して、




『いつ』の箱には「昨日」や「30年後」などの日時を紙に一枚一枚書いて入れます




他の箱も同様に、『どこで』『誰が』『何をした?』のテーマに合うものを入れて




箱から見ないように一枚ずつ取り出し、文章を完成させるとゆうゲームです




この場合、『何をした?』がオチになるのです




そこで、先程の例に戻りますが




『鳥にフン落とされてん』ってゆうのは




正直言って、面白くはない真顔




なので、少し文章の組み立て方を変えるだけで




若干は面白くなります




10年前』をオチにしたいと思います




『この道歩いとったらな〜頭に鳥のフン落とされてん!めっちゃ最悪やったわ〜、まぁ10年前の話やけどな…』



いつの話やねん!!




このように相手がツッコミを入れてくれるので格段に面白くなります真顔





オチとは相手がツッコミを入れたくなるようなことだと思ってください




『頭に鳥のフン落とされてん!』にツッコミって入れれますか?





入れれないんですよショボーン





まぁ結局、喋り方とか抑揚の付け方、間の取り方とかが重要にはなるんですが




もし、自分では面白い話をしたはずなのに




相手が笑わなかったってときは文章の組み立てが悪かったんだと思い、次の人にトライしてみてくださいニヤニヤ





変な空気になったときは自己責任とゆうことで…




一方アルは





オヤツに夢中です真顔





本日もご来店いただき誠にありがとうございます


またのお越しをお待ちしております!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村