記憶はよみがえる。 | アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

アルとユウイック『笑いと癒しはこちらです』

「文章だけで笑わせたい!」そんな思いで書いてます
人に影響を与えられるような人間になりたいです

みなさん、いらっしゃいませ!

嬉しかったり、楽しい記憶って割と忘れるけど、悲しかったり、つらい記憶って結構覚えてるユウイックです(^_^;)
ふとした時によみがえる…










今日は8時半出勤でしたので



いつもなら7時半にアラームをセットしてるので、そこからスヌーズ機能を駆使しながら8時に起きて、10分で用意して家を出ると間に合うのですが



寝てるのか起きてるのかわからない状態のときに




アラームとは違う音がなり、その瞬間、揺れた




身体はとっさに本棚とパソコンデスクを抑えていました




それでも本棚の上の時計とか小物は落ちてきました




こうゆうときは記憶ってよみがえるのか




本棚を抑えながらも、阪神淡路大震災の記憶がよみがえったとゆうより



その真っ只中にいるとゆう錯覚に陥りました




とりあえずめっちゃ怖かった滝汗





そして、用意をしようと風呂のシャワーを出すと




電気はついてるけど、お湯にならない…




たぶんガス止まったのかも




幸いにも寝癖が全然ついてなかったので、




シャワーは諦め、簡単にセットだけして家を出る




エレベーター止まってる…




階段でおり車にのる




道路…大渋滞…



高速の入口が近いので、下道はトラックだらけ




20分くらいで行ける距離が1時間半かかり会社に到着




いや〜あの揺れは怖かったえーん




アルもご飯あげてもケージから出て来なかったので




かなり怖かったんだと思います滝汗





みなさんが無事でいることを心よりお祈りします










そして、話は変わり




昨日は父の日だったので



そっくりです爆笑




本日もご来店いただき誠にありがとうございます


またのお越しをお待ちしております!


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村