おはようございます
 
旅行とダイビングが好きなひららです
 
 
なかなか、涼しくならずに疲れがとれませんが、皆さま、体調崩していませんか?
キャセイパシフィック航空のイベントものすごい人でしたが、楽しんできました!
香港の空港で食べたかったエッグタルトが食べられてご満悦です!笑
また、記事書きます🎵



夏休みのタイ旅行のまとめです! 
また、日本を飛び立てておりませんが、おつきあいいただければ幸いです!



ホテルを6:30発のバスで6:40には第2ターミナルへ到着
 
旅行会社のカウンターで受付をしてキャセイパシフィック航空のファーストクラスカウンターへ

一応、ワンワールドのエメラルドなのでファーストクラスカウンター行ってみました!
無事にチケットを発行してもらい搭乗ゲートへ
 
 
 
 
搭乗ゲートも7:00にならないと開かないことを初めて知りました
成田空港は、夜中に飛行機飛べないんでしたか?


もう、結構、人が並んでるな~



羽田空港の国際線には、ビジネス、ファーストクラスの優先レーンがあったのに成田空港は、ないんだっ~て思いながらふらふらしていたらありました
真ん中あたりに独立してました。
次もここから飛び立ちたいものです
 
 



ネッククーラーって液体に入るんですね
私は、首輪しているみたいでちょっと抵抗あるので、はめたことはないんですが、これ知らない人多いかなって思いました
 
 
 
ともかくJALのファーストクラスラウンジへ



初めてだったからわからなくてこちらのサクララウンジの受付にいちゃった
左奥がファーストクラスラウンジの受付でした
 お恥ずかしい 笑
 
 



セキュリティーチェックも出国審査もスムーズだったのでダイニングのオープン時間の7:30より前に来てしましました。


係の人がダイニングのオーダーが始まるまで飲み物や軽いオードブルを召し上がっていてくださいとおっしゃってくださいました
 
 
 
 
この後、お寿司も食べたいので軽めにシャンパンとオードブルを2ついただきました
 
 
 
お寿司のカウンターはどこにあるのかなとラウンジ内を移動
ダイニングの奥にお寿司のコーナーがありました



7時30分になったのでお寿司をオーダーしてみました
座っている席にあるQRコードを使ってオーダーします。
 
 


この日のネタは、まぐろの赤身とのどぐろ
そんなに飛び上がるほどの感じではありませんでしたが、これが無料でいただけるのはいいですね
 
さらにJALのラウンジに来たならカレーは外せないというのをテレビなどで見ていたのでお願いしてみました
これから機内食も食べるのにおなか一杯です
 
 
 
私は、いろいろなラウンジのことを調べたのでいろいろ混ざってしまって。。。

この時、羽田空港のファーストクラスラウンジにあるシャンパンバーがここにもあるって勘違いしてウロウロ探してしまいました


そして、こちらにたどり着きました
JAL’s SALON
 
もう、すでにお腹がいっぱいで何も食べたくないし、お酒も飲めなさそうなのでお茶をお願いしました。
素敵な紳士にお茶を入れていただきました。


しかし、ゆっくりくつろいでいる時間がありません(笑)
キャセイパシフィック航空のラウンジも見てみたい!!
これをかなえるためには、ここでゆっくり本なんて読んでいられないのです
 残念です!!
 
 
 
ラウンジの受付の方にキャセイパシフィック航空のラウンジの場所をお聞きするとご丁寧に案内してくださいました。
 
 


予定では、ここで担々麵を食べて香港とバンコクで食べ比べるという野望があったのですが、お腹いっぱいであえなく退散です
 
JALの機体を見ながらコーヒーをいただきました
 
 
私にとっては、初めてのファーストクラスラウンジ
楽しかったけどいろいろな人がいるんだな~って人間観察もして学んだ時間でした。







ひらら