おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



アメリカンビレッジに連れていってもらったあとホテルに送っていただいて、のんびりしようと思っていたけど、前回も行けなかった琉球八社の1つ 普天間宮へ行くことにしました


でも、その前にもう1つ気になっていたソフトクリームを食べに行きました








ここは、那覇から来た日にバス停からホテルへいく途中で、ソフトクリームを手にもっている方を発見したのでわかりました。



大豆工房 ソイナ



お店のお父さんが、食べ物と命の話しをたくさんしてくださいました。


豆乳ソフトクリーム♥️



こだわっているだけあって、この豆乳ソフトクリーム 豆乳ぽくなくてめちゃくちゃ美味しかったです♥️



ごちそうさまでした。


再来を約束して、普天間宮へ向かいます




私が待っているバス停は、アメリカンビレッジ方向に行くバスと普天間宮方向へ行くバスが通るのでどちらへ行くかがわからないとすべてのバスの運転手さんに
普天間宮いきますか??って
聞かなくてはならないので、とりあえず少しづつでも地図を理解した方がいいな!と思いました 笑



無事に普天間宮方向へいくバスに乗ることができて到着






晴れ間もでてきていい感じです


御朱印は、こちらの社務所の2階でいただけます



さらに普天間宮にきたらこちらの洞穴へ

中は、撮影禁止でしたので、お写真は、おかりしました
(お写真、おかりしました)






とても、神秘的でよかったのですが、一緒に入ったのが大陸の家族でず~っとしゃべり通しでその声が響いて、それが本当に残念でした。

最後、ひとりになるまでまってお参りしましたが、今度はひとりなので、恐怖が(ドアあかなかったらどうしよう!)おそってきて、そうそうにでてきてしまいました。



あの空間、怖いけどやっぱり、もう少しひとりで
いたかった!

また、行ってみよう🎵



続きます



ひらら