おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



葛原岡神社様へのお参りが終わって
さて、どうやって帰ろう。。。
あの坂を降りてまた、大船までいくか?



鎌倉まであるくか??


迷いましたが、帰りは下り坂だから鎌倉駅まで歩いてみようか!!となりました。


途中、銭洗い弁天様発見!!!


ここ、大学生のころに妹となぜか2泊3日の江ノ島旅をして寄ったところ!

妹と二人で旅行したのなんか後にも先にもあれ一回!!
途中で、喧嘩して、もう、いい!!なんてお互い別れて
そのあとお互い探して。。。笑
携帯なんて、絶対にないころだからよく会えたよな~って今でも思います


その時は、そんなに人もいなかったきがするのですが、この入り口の洞窟みたいなのはよく覚えています。



洞窟を通り抜けた先は、すごい人だかり!!
弁天様の前には、参拝客がいっぱいガーン
ならば、お金だけ洗っちゃおうかな!!なんてずるいことを考えたら、ざるがないのです。


?????


よくみると

線香、ロウソク、ざるで200円


ま~ 地獄の沙汰も金次第ともいいますが、なんとも世知辛い。。。
このお金欲しいなら、これ買いな!!っていうエネルギーにやられてしまい、銭洗いは、諦めて裏手の下之水神宮様と上之水神宮様を参拝して退散しました。








しばらくあるいて大きな道路につきました。
ふと、この日は、朝から何も食べていなかったのでお腹もすいたのでどこかないかな??と探してみました。

ちょっとおしゃれな緑の多いテラスのあるカフェを発見しましたが、座れないことはないけど若者で賑わってます。

だめか~と歩いていると、こんな、かわいらしい看板を発見♥️


ゆりあぺむぺる



え~ プリン美味しそう♥️



パン屋さんの2階のようです!



開けていっぱいだったら帰ろう!と思ってドアを開けると


こんなかわいらしい空間♥️
無事に着席ラブ







近くのグループがクリームソーダを飲み終わったところでした
メニューをみるとかわいらしいクリームソーダがいっぱいびっくり



それでも、最初に引かれたプリンにしました。
さらにプリンやケーキのページの一番下にデザートと一緒に甘いワインは、いかがですか??との文字!!

これは、いいかも!!とオーダーの時にお姉さんにきいてみるとすごく甘いですよ!
辛口がいいならこちらは、どうでしょう??とグラスワインをおすすめされましたので、珍しくワインをオーダー🌠


あら素敵
グラスの縁に模様爆笑




プリンとも相性よくて、とても美味しい時間でした。



無事に鎌倉駅に到着!!
ここからは、電車に乗るだけ!

なかなか、濃い1日でした。


ありがとうございました🎵



ひらら