おはようございます🎵



旅行とダイビングが好きなひららです🎵


葛原岡神社様にお参りです!


鳥居の横に魔去る石



こちらのお皿を岩に叩きつけてわり、今までの魔を去らせてくれるもの
もちろんやりましたよ!
軽やか割れました!!
今までの悪運 バイバイ🙋



鳥居を抜けるとこちらの縁結びの石
こちらは、縁結びのお守りを頂くと五円玉がついた赤い糸を頂けます
それを女性は、右の男岩へ
男性は、左の女岩へ結びます





本殿です

葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)は後醍醐(ごだいご)天皇の忠臣として鎌倉幕府倒幕に活躍した日野俊基(ひのとしもと)卿をお祀りする神社です。


 

日野俊基卿は、建武の中興をへの新たな道を開いたことから

「開運の神様」とされています





昇運の神龍
御本殿を御造営する際、旧御本殿に納められていた神龍で、百二十年間 御祭神をお護りして来ました。 神様のお使いとして願い事をより早く届けていただくようお参り下さい」








一言串という、1つだけ

一言串、1つだけお願いがかけます


もちろん、お願いしてきました。



御朱印を頂いて、さて、どうやってかえりましょうか!!!



続きます



ひらら