おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵




さて、江ノ島神社様の岩屋を諦め、


こちらの神社様へ行くことにしました。

葛原岡神社様

こちらは、縁結びと龍神様!
私にぴったり♥️

しかし、これが大変でした笑い泣き


まずは、江ノ島からだとバスで乗り継いで行けそうとGoogle先生が教えてくださるので、参道下のバス停から藤沢を目指します


しかし、この日 江ノ島神社様が混んでいるということは、道も混んでいるということで、片瀬江ノ島駅から渋滞。。。


とりあえず、片瀬江ノ島駅前で降りて電車で藤沢へ



藤沢駅前のバス停でバスを待っているとバスが時間になってもきません。


後ろで待っていたご婦人が時刻表をみると1時間後ガーン


私のGoogle先生は、平日ダイヤを教えてくれていたみたい!!


どうしようガーン



そこからまた、Google先生で調べて大船からバスで10分ほど歩くか鎌倉から30分歩くかという検索結果!!


それならば、大船からバスに乗ろう!と大船へ
バスの時間も調べると今度は、大丈夫そう!!



大船駅からかわいらしいバスで源氏山公園まできました。


ここから歩きます。


道の入り口には、看板がありましたので、わかりやすかったです。





その先、Google先生の道案内だと左に曲がって100mはあるだろうと思われる階段方向を指しています



このピンクの中が急な階段です!



びっくりしすぎて写真取り忘れたので、ストリートビューから探しました。



途中、桜が満開でした!!



やっと到着しました。



続きます



ひらら