おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵


いろいろなことがあり、身も心もなかなかハードな感じでブログが書けずにおりましたが、週末に旅行に行けるので、だんだん元気になってきました。笑っ




そんな3月8日
私の勝手な事情でこの日 どうしてもお天気🌞になって欲しかったのですが、晴れだった予報がどんどん変わって
最後には大きな雪マーク




さらには、大雪予報になり、都市部でも積雪のおそれあり!!ガーン






いやいや、待ってください!!
晴れ女を自負している私の大切な日が雪なんて、あってはならないでしょう!!


私は、こういう時にお天気を変えてもらうようお願いすると本当に願った通りのお天気になる経験をたくさんしています。


きっと龍神様が守ってくれていると感じています



ですので、3月8日も見事に晴れました🌞

風もなく暖かくていい1日でした♥️
ありがとうございました~♥️
本当にありがたいですラブ



そこで、お礼参りに行かなくては!!と思ったんです


どこへ行こうかな~って考えたら江ノ島神社様にある龍神様が思い浮かんだので行こうかな~と思っていたのですが、週末、出掛ける気になれず、そのままの状態になっていました。


そんな月曜日


何気なく見たYouTubeから

あふりじんじゃ ということばが聞こえてきました!!

神社のことを話している動画ではないものから出たワードだったので、気になって調べてみると



雨乞いや雨止めにご利益がある神社様ということがわかりました。



さて、江ノ島神社様と阿夫利神社様 どちらも行くことは出来そうな場所!




さて、どちらに行こう???



こういう予期せずくる情報は、神社様によばれたとも感じますので、今回は、初めていく阿夫利神社様へ行ってみようとおもっていたのですが、標高が1200mを越えているので、

もう少し暖かくなってから行こうか?

いやいや、よばれている今行かないと!
といろいろ思考が邪魔するようになってきたところで、ケーブルカーのところでこのような情報を発見!


電話をして調べればすむことだし、もう、3月の中旬は過ぎているのか??とも思ったのですが、新緑のころに行くイメージなので、もう少し先にうかがうことにしました



なので、先に江ノ島神社様に参拝します。
3月中に行けるかな??





ひらら