おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



春節もすっかり終わりましたね!
大陸からの観光客が岐阜に集結しているニュースを見ました🎵


岐阜!
未訪問地!!
白川郷とか行ってみたいな~🎵


私的には、春節の頃から 「?? なに??」ってこと多くてブログ書く気になれずにはや、2週間。。。

あんまり、こういうことなかっただけど、進みたくないときは、それでいいかな!!としてたら、もう、なんで私がこんな状態にならないとだめなの!!ってやっと奮起する状態になってきましたので、春節が始まった連休に横浜へ行ってきたことをブログにしたいと思います!
(やっと書ける)



春節なので中華街では、イベントもやっているみたいで混んでいることを考えるとちょっと二の足をふみそうなのですが、久しぶりにザーサイと占いのグッズを買いに行きたいと思いでかけることにしました



みなとみらい駅にこんなおめでたい獅子がいました!



これが、動いているところ見た~い!!




地上にでると


ものすごい人~
いるのは日本人の若い人が多い感じがしました

せめて、豚まんとか小籠包食べたい🎵っておもったけど なが~い列が道路道まで出っぱっていたりお店の側面にそってながくのびていたりでとても何かを買うという気分にはなりません!



とりあえず、目的地へ

関帝廟⛩️
私、ここへお参りに来たことがなかったので楽しみです!
中国ドラマで見たみたいにお線香を上下してお祈りしたい!!


入り口で5本のお線香を500円で購入
これが、拝観料がわりなのかな??



こちらで、そのお線香に火をつけていただきます
そして、お参りの仕方も教えてくれます

お線香と同じで五人の神様がいらっしゃるので順番にお線香をあげていきます
三回お辞儀してお線香をあげて一回お辞儀!


さらに中に入って五人の神様の前で膝をつき、先程と同じように三回お辞儀して手を合わせ一回お辞儀をします。


中国ドラマでみていた光景だったので、お参りできて嬉しかったです!!



おみくじ引きました


でも、人が一杯だったから春節じゃないときにいってみたいと思いました!



その後は、赤レンガ倉庫でやっているストロベリーフェスティバルへ🍓

入れるのかな??ってうろうろしていたら。。。






こちら側が入り口で、長蛇の列びっくり
ディズニーランド並みです
これじゃ~ 🍓がないのでは??と思ってしまう程の人!
あきらめです!


飛鳥Ⅱ~♥️
いつかは、船旅してみたいな~🎵


ハンマーベッド


横浜のまちなみ
こんなところを毎日歩けたらいいよね~!




その後は、一番の目的の素敵なオフ会へ
辛くて美味しいタイ料理を食べながら3時間飲み放題🎵






美味しいけど辛いからビールを飲み過ぎてしまいました🍻



たくさんのお土産でびっくりびっくり
ありがとうございましたラブ


毎日、楽しく頂いております🎵



旅のはなしは、いいですね🎵
しかし、皆さま、豊かで軽やかで素晴らしいです🎵

また、会いましょう🎵




ひらら