おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵


那覇への日帰り旅行✈️


機内サービスで、忘れられておにぎりたべなかったから。。。


おなかがペコペコなので、以前から、行ってみたいと思っていたこちらのお店に行ってみることにしました



ゆいレールに乗るために外へ

寒い((⛄))

そうだよね!
12月の沖縄って北風が強くて寒いんだよね!!
さらに、この日は、小雨☔が降ったり止んだり



それでも、コートは、要らない感じ!
薄手のカーディガンでOK!!

やっぱり、暖かい所はいいな~🎵




那覇空港からゆいレールで1駅の赤嶺駅へ
Google先生によると駅から16分!


タクシーも考えましたが、雨も止んだので歩いてみることにしました。




JGC の旅をするようになって歩くのが強くなりました。

住宅街にお店がありました!







普通のお家に行くみたい




入口に券売機があります

入ってすぐにテーブル席、隣にお座敷、奥に一人がけがありました(これは、奥の一人席から)


私は、こちらのお席に座りました



さりげなく、クリスマス✨🎄✨




飛行機✈️でおにぎりをたべなかったので、スペシャルメニューにしました!
沖縄そーきそば!
こちらは、すべてに鯛めしがついています
さらにスペシャルは、カキつき!!

このカキをポン酢で食べても、お蕎麦の中に入れて食べてもいいとのこと!!


スープとの相性ばっちり!!

麺は、首里そばに見た目が似ていたので固いのかと思いましたが、そんなこともなくとても美味しかったです。




最後は、ごはんを蓮華にのせてスープを入れて食べました。
ちょっとおぎょうぎ悪かったかな??
でも、美味しい🍀
スープまで、すべて完食しました🎵


飛行機✈️でスープもらっていたら、おにぎりを食べていたので、CAさんがスープを忘れてくれて大正解でした!! 笑



忘れられちゃったのは悲しかったけど鯛だし沖縄そばを堪能できて満足です!!


食べている間、雨がザーザー強かったけど、お店でたら雨が止んでる


恵まれてます

さて、次のところへ向かいます🚃💨



続きます


ひらら