おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



皆さまは、お天気には、恵まれますか?



私は、めちゃくちゃ恵まれます❤️


先日行ったJALのディズニープライベートイブニングパーティーも強烈な低気圧がきているとニュースでものすごく騒いでいて、確かに午前中は、冷たい雨が降っていました


しかし、私が出かける時間には、雨は上がりディズニーランドでも、一度も傘を開くことはありまさんでした。


こんなこというと変に聞こえるかもですが、絶対に龍神様に守られているんだと感じています。



そんな私が、気象神社様なる神社をYouTuberのあさぎーにょちゃんの配信で知りました!
 
 







これは、お参りせねば!!と忘年会の次の日に行ってきました。


場所は、高円寺
いいお天気 ☀️


駅から近いです
今回、いちょうの紅葉がちょうどいい感じで見られました




かわいい、花手水♥️



本当にいいお天気🎵



まずは、氷川神社様にお参り


すぐ横にある気象神社様






たくさんの絵馬がかかっていました。
結婚式が晴れますように!って言うのが一番多くて読んでいて私もうれしくなって晴れますように!って私も自然と願っちゃいました。
幸せな気分🍀
(絵馬は、下駄の形! 脱雨女、雨男も多かった)


帰りがけに三毛猫さんへの長いお手紙を発見!
気象神社様を見守っていたようです
(猫好きのあの方の訃報を知ったあとでしたので、なんだか不思議な気分)



無事に参拝がすんで駅に向かっていると数名の男子がこのお店の写真をとったりして、外の椅子で待っている様子



調べてみるとフルーツサンドとプリンが美味しいようです。


それでも、お店が狭い感じがしたので一度は止めて、駅まできたのですが、やっぱり行ってみよう!と思ってお店の横の椅子で待ちました






15分程で店内へ


ここのお店、ルールがあって入店から1時間しかいられないのです。
だから、回転いいのかも!



インスタグラムにいちじくのサンドがあったので、楽しみにしたのですが、いちじくは、おわってしまったとのこと!



さらに、フルーツサンドは、セットメニューがありこれとプリン両方は、いかにも辛いかも!!と思い、まずは、フルーツサンドのセットをお願いしました。


今日は、イチゴとメロン
かわいい♥️


これだけ、生クリームがあるとさすがに多い!

プリンまで、たどり着きませんでした 笑



さて、帰ります
楽しい週末でした🎵


ひらら